お片づけhigh

ぷっはー。ようやくお風呂に入ってひと心地。
今度の土曜に、オット弟くんが遊びにくることになり。例のすんごい可愛くって素敵な彼女ちゃんももちろん一緒ですよ!やったー(*´∀`*)
こ、これは家中を通常の9倍くらい片づけねばならねい。。(||; ゚Д゚)


ちなみにフツーのお客さんがくる場合は通常の3倍程度しか片づけません。7割くらいまで片づけるとだんだん片づけに飽きてくるので、「もういっかこの辺で(´ ゚ω ゚`)」となる。そしてきた人に「いやーこれでも通常の3倍は片づいてるのよー(O´∀`)・゜」と免罪符的に言い逃れ(逃れられてないけど)。
ということを騙し騙し繰り返してなんだか年単位で片づいてない状態な気がしてきたので(年末も大掃除しなかったし)、せっかくの機会だし遅れてきた大掃除を敢行中であります。
気づいたら4時間くらいぶっ通しであちこち磨きまくってしまった。
ていうかホコリ積もりすぎ。

カユカユの原因はハウスダストといわれてから、むしろ掃除するのがいやなんですけど。だって埃すごいんだもん。だもんじゃない。普段サボっている分だけ積もっているのです。
というわけでがんばって拭き拭き。濡れ布巾で拭き掃除がやはりスッキリ掃除した感が出ていいですね。
台所の水回り磨いたりトイレ掃除とか不要物をゴミに出したり(不要物に囲まれて暮らしていました….)長年モノが積み上がりっぱなしだったカウンターもすっきり整頓したり。
ふーやれやれです。
これで明日掃除機かければ仕上がりだ。恐怖のダイソン内部清掃もやったよ!ほっかむりして。これで明日はいつもより吸えるんじゃないだろか。
しかし….いっつも気合い入れて片づけるたびに、「今後はこれを維持するぞ」と思うんだけどなー。。


ハートをつけてあげて ハート 0

“お片づけhigh” への4件の返信

  1. そうそう、そうなの! 今後は維持しようと思ってもなかなか続かないのよねー
    再来週うちもお客様がくるので、3倍は綺麗にしなくちゃ~。

  2. >シオリちゃん
    やはり?やはり維持ってできないもの?(^口^)シオリちゃんも来客なのね、お掃除がんばってね☆
    しかしお客さんがずっと来続ければずっと綺麗かというと。。きっとだんだん「綺麗でない状態をヒトさまに見せる」ことのほうに慣れていっちゃうんだろうなーとか思う。。

  3. こんにちは^^。
    今頃は楽しい楽しい時間をお過ごしでしょうか。
    >「今後はこれを維持するぞ」と思うんだけどなー。。
    上に同じ
    フルタイムの仕事辞めて、
    少しは家の中が片付けるかと思ったら
    何もやらない私^^;。
    埃とワインの空き瓶だけが増えていく・・(爆)。
    奇麗好きでいつもそれを維持できる人って
    掃除の天才かも・・・。

  4. >shamonさん
    >埃とワインの空き瓶だけが増えていく・・(爆)。
    (爆)!
    うちはただ今キレイすぎて落ち着かないです(爆)
    いやしかし維持できない派が多いですね(^口^)維持できるヒトって存在するのだろうかとすら。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です