エネループキタ!!

エネループ!エネループ!遅ればせながら….とうとうエネループを購入しましたよ!
ワアアアアアアアア☆・゚・ヽ(≧∇≦)ノ彡☆
ワアアアアアアアア☆・゚・ヽ(´▽`)ノ・゚・☆
ワアアアアアアアア☆・゚・゚・(*´Д`*)☆・゚・☆
(←群衆の声)


エネループについて専門的に詳しくはこちら。
そこが知りたい家電の新技術 三洋電機・エネループ担当者に聞くヒットの理由(家電Watch)
そこが知りたい家電の新技術 三洋電機「エネループ」【技術編】(家電Watch)

さっそくWiiリモコンに装着しています。最近久しぶりに使うようになったらあっというまに電池切れ。
「Wiiリモコンの電池が弱っています」という表示が出るたびに「ハッ!?Σ(゚Д゚||;)エネループ!?エネループ!!(||; ゚Д゚)」と叫んでいたらオットが買う気になってくれました。
長かった。。
ほしいようっていってもオットにはぐらかされ、Wii用なら充電台のほうがよくね?とか汎用性のないものを買われそうになり、すでに持ってる友人たちからは「あっほらほらエネループだよ~♪(´▽`)」とか「30本近く持ってますよ(* ̄m ̄)」とか自慢(?)され(´;ω;`)。
やっと!やっとうちにも…..!
そして買うとなったら少しでも性能の良いモノを持ちたがるオットくん、案の定急速充電パックのほうを購入。通常版の2倍以上の速さで充電できるんだって。
OT「ほら、どうせ必要な時には絶対充電切れてるからさ、一刻も速くないとネ☆」
オットもおのれを知っています。まず間違いなくそうだよね。
それから買いに行ってびっくりしたのが!
単3サイズを単2として使えるようにするアダプター!!
エネループ、単2ケースこっこんなのあるんだ!?しゅごい!おりこう!!(*゚Д゚*;)

OT「いや、フツーだから。」
ええっ!?
OT「エネループじゃなくてもフツーに昔からあるから」
そうなの!?
すごいねヽ(´▽`)ノ
OT「・・・・・(ノ∀`)σ」
あ、なんか憐憫の情を感じるわ?
ともあれ、嬉しいのでございますよ。ちなみに単2アダプターは現在毛玉取り器に入れてあります。そろそろ出番もとっくに終わってますネ☆


ハートをつけてあげて ハート 0

“エネループキタ!!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です