カメレゴン

はい、先ほどはスーパーペーパーマリオの基本説明をさせて頂きましたが、こちらはとある敵さんのお話。ちょっとあまりに面白かったので、ネタバレしない程度にご紹介。

見た目はカメレオン。名前はカメレゴン。ビン底メガネをかけている。
性質:アニオタ。
なんかアニメの話とかばっかしてて日記を覗くとアニメ批評がどばどば書いてあって(当然各回の監督別にこだわりが)


でも文句たれつつフィギュアとDVDは予約してるし(負けじゃん)カメラ持ってておにゃのこ撮りまくるという。
屋敷の中にはメイドねこロボがうろうろしてるの。ニャーニャーゆってんの。
ナニそのディテール。
さらにそいつにピーチ姫で話しかけると面白いことが起こったり。
あ、日記の内容などとても詳しく書いておられるかたが!
Wiiソフトレビュー:「スーパーペーパーマリオ」(N-Styles)
こちらの後半が、カメレゴンに関して非常に詳しいです。
(引用)
【明らかに20代以上の濃いマニア向けのジョークだ。いったいこのゲームのターゲット層はどのあたりなのだろうか。誤った方向に注がれた熱意を感じる。いいぞ、もっとやれ。

(^▽^)(^▽^)(^▽^)
確かに日記の内容も的を射てはいるんですよね。「あんいなサービスシーンのぞうかにすべてのファンがよろこぶとおもうのは あまりにアサハカであろう」のくだりとか。
でもグッズ買ってんじゃん(爆)。
私としてはデスね、
メイドねこロボが「野球中継が入ったので録画時間を設定し直しておきました」とか言ってたのが羨ましくて仕方ない!!(;*゚Д゚*)
です。うちにもほしいよ!録画枠を正してくれるメイドねこロボ!(別にメイドねこでなくてもいいが)
ていうかHDDレコーダーとか地デジとかそこんとこ頼むよマジで!そこに対策してくれないならYouTubeなどの動画サイトを撲滅しないでくれ!ほんと助かってるんで。
ってすいませんゲームと関係ないですねハイ。
こんなふうにですね、なんか妙なトコ凝ってて笑えます。フェアリンが「レッツらゴー」とかいってたのもウケた。トシいくつだよ(爆)。
ちなみにネタバレても構わなければ以下のリンク先へどうぞ。
カメレゴンとピーチ姫のステキな交流
がYouTubeに上がっていました。このシーンにはほんと度肝ぬかれたわ。。
日本語版:area3 boss battle(3面のカメレオン戦)(YouTube)
英語版:Super Paper Mario: Lord Francis Boss Fight(YouTube)
はからずも日本人と英語圏のヒトの○○○ゲーに対するスタンスの違いが浮き彫りに(爆)。
こちらは動画じゃなく画像で端的なネタバレ↓
任天堂はじまったなwwwww(【2ch】ニュー速クオリティ)

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “カメレゴン”

  1. マリオ×Portal

    Portal子供部屋ネタに続き、もういっちょGame*Sparkから。
    おおお!これすごいですね!しかもリリース予定だそうですよ!
    ■もしも『マリオ』が『Portal』のポータルガンを手に入れたら… …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です