4つめshibaf、マトリョーシュカショルダー

shibafpark/マトリョーシュカ正面shibaf park2007ショップサイトはこちら)でgetした、4つめのshibafカバン。
マトリョーシュカ柄!です(^▽^)
レジに出した時、お店のかたに「あっマトリョーシュカがついに!」と言われました。スタッフさんもお気に入りだった様子。


shibafpark/マトリョーシュカ生地拡大じいっと見てるとちょっとたらこキューピーみたいで。。ブキミかわいい。。(・x・;)?


あと友人たちには「あ?ダルマだと思ってた」とも言われました。
サイドの花柄のレトロな雰囲気と、赤×黒の色遣いがなんとなく和風に見せたらしく。ロシアか日本か、さてどっちでしょう?
shibafpark/マトリョーシュカ積載shibafpark/マトリョーシュカ内ポケット


タテ型でマチのついたショルダータイプ(革ひもです☆)のカバンで、ポケットはひとつ。積載量はそこそこある。うんうん、いつも持ち歩く七つ道具がばっちり入って余裕があるぞ。
薄くて持ち歩きやすいので、同じ型のを持ってるyanaさん「これは特に夏に便利だよー」とな。うう、楽しみです!夏にはちょっと暑苦しそうな色柄ですが。。(^^;)さあどんな服と合わせようかなー♪
shibaf park、明日日曜日が最終日です。
ああ….ちょっとまた行きたいキモチがキケンで危ないです。
友人が買ってたミニショルダー。
その場で下げてみてたんだけど「意外に荷物が入る!けっこう大きな化粧ポーチが難なく入る!」とびっくりしていたのです。
shibaf ミニショルダーそしてすっごく可愛かった。。。

トラベルショルダーというコンセプトで、内側一面の大きなポケットはしっかりファスナー付きで、航空券を折らずにタテに入れられる。さらにこんなに小さいのにもう一つポケットがあって、そちらはパスポートサイズなんですって。それから組紐と金具で口を留められるようにもなっている。
という、ちっちゃいのに懲りに凝った作り。
あっpassport bagという名前で、ちゃんとshibafサイトに説明が!
そうそうあとshibafのカバンの特徴は可愛くて珍しい布の楽しさだけでなく、とても丈夫。
こういう小さなバッグって布が薄かったりヒモが細かったりすっごく華奢なものが多くて、どっちにしろほとんどモノを入れられない飾り的なかんじになってしまいがちだけれど。これは違うんですよね~。
はいるだけ入れて多少重くなっても全然大丈夫そう。ヒモは細いけどしっかりした革ひもだし、ポケットだけでなく厚手の布が裏地に当ててあるので、頼りなさがない。
見た目が可愛いだけじゃなく、実用的なんですよね。
やばい、どんどんほしくなってきた(。。;)。
しかも実は。。だいぶ前にwebで特別販売されていたことがあり(extrasコーナー)、でも気づいた時には完売しちゃってて悲しみに暮れたという過去もわたくしにはあるのです。。
ほ、ほちい(;*゚Д゚*)
他にも可愛い色柄のたくさんあったし。。しかも1つ目のアロエちゃんとポケットの布がお揃い!!
Tシャツ柄ポケット(←このTシャツ柄です)

とかいう大変キケンなものまであったのですよねえ。。。
いやいや!いけないわいけないわ。カバンはそんなにたくさんいらないわ。いつも容量重視で選んでしまうからこういうプチバッグって実はほとんど持ってないのよね。
って言ってることが支離滅裂ですよ?
あうううう。
**その後**
**web shibaf parkでやってしまいました。。(注文),(到着)
**オットくんの感想
**マトショルダー、ぷちカスタム
**
色移りにご用心
*my shibafたち*
*1つめアロエちゃん(オーダー時) *2つめマロンちゃん *3つめまっちゃちゃん
*その他はshibafカテゴリに
1つめアロエちゃん、2つめマロンちゃん3つめまっちゃちゃん

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “4つめshibaf、マトリョーシュカショルダー”

  1. きゃ~!マトちゃん可愛い
    遠めだと和風、近めだとロシアな感じが漂ってますねぇ。
    少し前に手芸屋さんでマトちゃん柄の布とテープを
    衝動買いしたんですよ~。
    可愛くて・・・いまだ使えず(´□`;)
    ブルーのミニショルダーも爽やかな色でステキ!
    夏にピッタリな感じでいいなぁ。

  2. >hinaさん
    えへへ、可愛いでしょう!?何ともいえない雰囲気が。。
    >マトちゃん柄の布とテープを
    >衝動買いしたんですよ~。
    わ、いいですねえ!何を作るの何を作るの~?
    ミニショルダー、ほんっとほしくてたまりまへん。。何と私が買ったマト柄のミニショルダー目撃証言もあるのです!ギャー。

  3. かあいい~~~☆
    いいな~マトリョーシカ。そのさりげなさ(と言っていいのか?)がステキ☆
    2泊くらいの旅行に持ち歩けるでかめのトートバッグが欲しいんだよね~。
    ん~。意を決していつか門戸をたたいてみようかしら☆

  4. >memy
    >2泊くらいの旅行に持ち歩けるでかめのトートバッグ
    あ、そういうのにぴったりよshibaf。Mの幅広でも十分かな、それかLサイズなら3~4泊いけちゃいそう(ただ、持ち歩きがタイヘンかも?)。
    web shopでのセミオーダーもできるのよん。それから実は、5/18(金)にはweb shibaf parkという企画もあるのだ!
    普段のwebオーダー(商品到着まで1ヶ月とかかかる)も即時完売なので、今回もとんでもないことになると思われるが。。詳しくはshopサイトをチェックしてみてねん☆

  5. shibaf park 2008、とりがら one shoulder

    (前回までのあらすじ)
    **行ってきます、shibaf park 2008
    **shibaf park 3年目にしてはじめて気づいたこと
    **shibaf park 2008 、冬park!
    **shibaf park 2008 カフェ
    はい。。
    お買い上げしてしまいました編です。
    かわいいだもの!?(||; ゚Д゚)
    (あひ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です