北海道物産展、六花亭たくさんget!

六花亭、バターサンドと....池袋東武10階催事場でGW中に開催されている、北海道物産展。ロイズのソフトクリームも感激だったけど、なんといっても六花亭ですよ!


まずはこちら、六花亭のマルセイバターサンド、と….?


六花亭、有塩バターなんと六花亭の有塩バター!(*゚Д゚*)

六花亭のサイト(音が鳴ります)(でもあの紙袋の柄が!)でも販売されています。
十勝マルセイバタ
【北海道十勝産生乳を100%使用した有塩バターです。マルセイバターサンドのクリームやビスケットに使用しているバターをご家庭向けにつくりました。お料理やお菓子づくりにご利用ください。】
買うしか!買うしかー!(;*゚Д゚*)
というわけで2箱買いました。賞味期限は私が買ったものは7月までだったので、1箱は冷凍庫に。
ちょっとかじってみたのですが(^皿^)、やっぱりおいしいかも。えぐみがないというか。うう、使うの楽しみです。お菓子にも使ってみようかな。でもそしたら一気になくなっちゃうのよね、もったいないかな。。
さてお次。
マルセイバターサンド
オットくんの大好物なので(小川軒のレイズン・ウィッチも見つけると買います)、大きな箱をおみやげに買ったよ。
他にもいっぱいあるよー。
OT「どうせほとんどあひるたんが食べるんじゃろ?(´・ω・`)」
イエース!そうでーす☆・゚・ヽ(≧∇≦)ノ彡☆
イエー!
そりではいってみよー。
雪やこんこ
六花亭、雪やこんこ意外に大きい。そしておいしい◎ クッキーでなくビスケットなので、歯触りが軽くて食べやすかったです。

それに目にもとても綺麗なのですが、箱の説明にこんなことが書かれていて印象的でした。
【食品に「黒」はタブーの時代が長く続きましたが ブラックココア入りビスケットとホワイトチョコレートで冬空に舞う雪景色を表現してみました。】
いろんなところで様々な闘いがあるのですね。
サクサクカプチーノ 霜だたみ
六花亭、霜だたみこれはくりおねさんの記事で見て随分前から興味津々だったのです!

すっごいおいしい~。サクサクとしてそれでいてふんわり…(*´ω`*)。パイもクリームも分厚いの。ビッグマック的な食べにくさがありますが(^口^)。
板チョコレート
六花亭、モカチョコレートモカホワイトチョコレート六花亭の中で一番好き*´Д`*)5枚セットだよ!


六花亭、ふきのとうふきのとう…(*´ω`*)
きみの笑顔ににているね
水辺でかがやいたよ

そしてすべてのお会計を済ませてからうっかり目についてしまったのが可愛らしいこちら。
紅茶風味生チョコレート かの
六花亭、かの(まだ食べてないの。おいしいかな。。わくわく)


笑ってしまったのが、「内容量」の記述。
六花亭、かの(はまなし型で6枚)「はまなし型で」6枚!(^△^)
そんなこと書かれたら買うしか。というわけでお買いあげ。
ちょっとプレゼントにもいいかもしれません。私が買ったものは、賞味期限07/6/27でした。

そんなこんなで!
買いすぎでございまーす。
皆さまも行ってみて下さいまし。もちろんスイーツだけでなく、北海道の海の幸とか日本酒(国士無双)、ワイン、いろいろありましたよ。お弁当もおいしそうだった。。(東武催事場ページへ)
・池袋東武10階催事場にて、5/8(火)まで開催。
 通常は午後8時まで。
 5月2日(水)は午後6時にて閉場、
 5月8日(火)は午後5時にて閉場。
だそうです。


ハートをつけてあげて ハート 0

“北海道物産展、六花亭たくさんget!” への9件の返信

  1. こんちは^^。
    マルセイバターサンドっ!大好き!
    北海道といえば新千歳空港でしか買えない海鮮おにぎりが好きです。
    TB送っときますね~。

  2. こんにちは~!!
    あひるちゃんショップリストに載せていただいて光栄でございます。
    マルセイバターサンドに思わず食いついてしまいました!!
    めちゃんこ好きです!!
    バターがあると!!?
    これでフツーの食パンもマルセイなお味になるなるのですね。か、買わねば!!

  3. >shamonさん
    海鮮おにぎり!きゃあすごいおいしそう~。
    そ、それも今回売ってるかしら。。次に行ったら探してみます!

  4. >フワミー*みちさん
    きゃあ、みちさんようこそ~!
    ほんといつもyanaさんともどもお世話になっております^^
    マルセイバターサンド、めちゃんこ大好きですか!おいしいですよね。。クッキーはざくっとしてて、クリームとレーズンが何ともこう。。◎
    >バターがあると!!?
    >これでフツーの食パンもマルセイなお味になるなるのですね。
    あ、でも有塩になっているので、またちょっと違うみたいです。
    レーズン抜きのビスケットも売ってたのでそちらなら….あ、と思ったら「チーズアンドビスケット」だった。こちらも別物ですね。。
    普通の食パンもマルセイなお味。。やってみたい。。

  5. 霜だたみ、大好きです~!!
    会社とかでお土産にもらうと、「おっ、やるなコイツ!」って思っちゃう♪

  6. >kinocoさん
    おお、大好きですか!えらい食べにくいけども^^;おいしいですよね。
    >「おっ、やるなコイツ!」って思っちゃう♪
    あ、いいですねそういうおみやげ。わかる気がする。

  7. 東武池袋で秋の北海道展開催中

    ■六花亭商品またまた勢ぞろい-9月20日から東武百貨店池袋店「秋の北海道物産展」(くりおね あくえりあむ)
    いかないと♪いかないと♪
    この六花亭のマルセイバターを買いに♪

  8. 六花亭ふろしきget!!~池袋東武北海道物産展にて

    イエー!さっき書いたばっかなのにもう行ってきちゃいました。びゅーん☆
    またもやこんなに買っちゃったよ!
    だって六花亭ブースでいきなり目に飛び込んできたのが、
    「4,500円以上お買い上げでオリジナル風呂敷プレゼント」のポップですよ皆さん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です