モスバーガーの余ったミートソースに恥じらう女子高生

新モスバーガーモスバーガー・モスチーズバーガーのミートソースが袋の中に余ってしまったら、それをどうするかというお話。
webdogでジェットダイスケさんが「ポテトにつけて食べる」とおっしゃっており。さらにそれがトレーマット(敷紙)に書かれていたと。


「今回トレーの敷紙に書いてあったことで、公式にそういうものなんだと裏付けされたのだと思います。」と書かれているのを見て思い出した。たぶん15年近く昔のこと。
高校から一番近いモスに初めて友人に連れて行かれてからちょーハマり、足繁くかよったものですがその当時、トレーマットだったかモスモス(店頭配布の機関誌。いがらしみきおがマンガ描いたりしてました。マニアな人気があったらしく廃刊になった時は悲しみの声多数)だかで、モスバーガー・モスチーズバーガーの特集だった時。
女子高生目線で、「モス大好き☆デートはいつもモスだよ☆今日もカレと二人でモスバーガーを食べる。ミートソースが特においしい☆」とかいうかんじのことが書かれており。
最後の一節が、
「袋に残ったミートソースもぱくっと食べちゃいたい。でもカレがおもしろそうな顔でこっち見てる。どうしよう(>_<)」
みたいな。
かぁわいいですな。甘酸っぺえですな。
そんなこと毛頭思わず袋に顔つっこんでガン食いしてた当時の自分(一応女子で高校生でした)としては、その発想を斬新に感じたものです。そうか恥ずかしいんか。
というわけでモスのミートは余りません。いつも完食です。
そしてやはり、モス系(モスバーガー・モスチーズバーガー・スパモス・スパモッチ)の時は必ずポテトも頼む。あれは2つで1つのメニューですよね。ポテトが主食でおかずがモスっていうか。
しかもミートが余るからというよりもむしろ「ポテト用にマヨネーズください」とかいってマヨつけて、さらに濃くして食べてます。モスってマヨネーズもケチャップもおいしいので密かにオススメです。
モスモスの話、モスバーガーインターネット店!?の話につづく。
**モス関連あひる**
**リニューアルモスニュース
**新モス食べた感想
**ハンバーグサンド話
**復刻版モスバーガー・汐留日テレタワー店の感想
**オットと玄米フレークシェイク….。

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “モスバーガーの余ったミートソースに恥じらう女子高生”

  1. 「モスバーガーのきれいな食い方」オチを教えれ!!

    面白すぎます。
    ■モスバーガーのきれいな食い方教えれ(日刊スレッドガイド)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です