うさぎミルにピンクのお塩(粉)を入れたら、

うさぎもれるもれる(爆)。
粉だとすき間からもれます。にぎにぎしなくても振れば出ます(泣)。
まあでも、テーブル用のお塩ってなかったので、これで使ってみようと思います。
あとこしょうは白胡椒でもいいかなとも思った。


あとね、入れ口が小さすぎてちょっと詰め替えにくいですね。これはオットお母さんも言ってたな。
でも可愛いので許す。
ちなみに粉ソルトだと、横にして詰めている間にも耳の間から漏れます(泣)。
**うさみみペッパーミル、アフタヌーンティー限定ピンク


ハートをつけてあげて ハート 0

“うさぎミルにピンクのお塩(粉)を入れたら、” への6件の返信

  1. もっ、もれるぅ~Σ(゚∀゚*)エッ!
    詰め替えにくいぃぃ~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
    実用・・・でなくて、可愛さで買ったので(おいおい)
    私も許しちゃう(*´∇`*)
    そっか~、もれるのかぁ。

  2. >hinaさん
    あ、もれるのは粉だからですのでね?粒々なら大丈夫ですよ。あ、hinaさんも粉だっていってたから、粉詰めてみる気でしたか?
    まあ、多少漏れても気にしなければw 今はプチココットの上にのっけてテーブルに置いてます。トマトににぎっとかけたりできて便利。
    詰め替えにくいのは….ふぉ、フォローできないかも(^^;)

  3. ピンクのじゃないけど同じメーカーのミルを売ってるサイトに少し説明が書いてました。塩用と胡椒用では刃が違うってことと、ミルだから粉状のものは入れないように・・ってことです。なるほどー。
    先日書いた、ガシガシ出ないってのはキッチンでの調理用っていうよりテーブル用だからかもしれませんね。テーブルでガシガシ出たら、微調整できなくて困りますもんね。

  4. >kinocoさん
    >塩用と胡椒用では刃が違うってことと、
    >ミルだから粉状のものは入れないように・・
    あっ刃が違うんだ!それは知らなかったです。ありがとございます。
    >キッチンでの調理用っていうよりテーブル用だからかもしれませんね。
    あ、そうなのかな。出口の径がそもそも小さいですもんね。

  5. いえいえ、私も知らないことだったので発見でした~。
    それにしてもこれUSのメーカーなのにアメ人に似合わず、補充するところ小さいし、ちょっとずつしか出ないし、不思議ですよねぇ。

  6. >kinocoさん
    >それにしてもこれUSのメーカーなのにアメ人に似合わず、
    >補充するところ小さいし、ちょっとずつしか出ないし
    ぶはーーー(爆)ほんとですね!!絶対シットとかファックとかいいながらぶっ壊しちゃって訴訟。
    それかMITが「うさぎミルに調味料を詰め替えるメカ」を発明。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です