カユカユ対策におしゃれワンピ

きみどりワンピちゃんカユカユ対策の一環として、ワンピースを買いました。
いやあ探した探した。
何に苦労したかというと、


値段。
丈はどうも今季は短めワンピが主流だとのことです。どこへいっても膝が出るような感じのばかり。で、たぶんスパッツとかデニムとかと重ね着もok、ということなのね。
可愛いよ。可愛いけどおばちゃんもうそういうの可愛く着こなせる自信ないし、でかいとそういうの似合わないのよ、つんつるてん感まるだしになっちゃってね。そもそもデニムと重ね着じゃカユカユ対策にならないし(ジーンズの締め付けがかゆみの元)(ていうかこの理由が最後かよ)。
片っ端からお店を覗いてあててみたり試着したりするも、丈短いなあ(´・ω・`)。
たまに好みの丈があってもデスね、お値段4まんえんとか5まんえんとかなのれすよ。
ちょっとなあ。。。事情が事情なのでたまにしか着ないおしゃれ着のつもりじゃなく、ヘビーローテで着まくりたいのにこの値段….私にとってはちょっと高い。
ハッ、逆に回数着まくれば高値のモトが取れるとも言えるのか!?
いやいやそうじゃなくて。たくさん着たいから2~3着欲しいんですってば。それにはやはりもうちょっと価格帯を下げて探さないとなあ。
そんなこんなでようやく辿り着いたのが7-IDconceptというショップ。
銀座松屋、池袋西武と東武、渋谷東急などなどに入ってるそうです。
調べてみたらフランドル系列のショップでした。ここの系列店一覧を見るとやたら心惹かれるっていうか買い物したことあるとこがちらほら。好きな系統なんだなあとしみじみ。
そしておお!ワンピの丈が長い!膝がすっぽり隠れるし、何よりお値段が3万を切っている!!
買い。即買いの勢い。
・丈長め
・お値段安め
・ブラウスとかカーデとか上に持ってきて着回ししやすい感じ(生地が厚かったり襟付きだったり、デザインがこってりだったりすると難しいですよね)
という条件を見事に満たしてくれたので、ほんとにけっこう珍しくその日のうちに買って帰りました。わあいわあい。やっぱり新しいお洋服はいいですね。心が華やぎます(*´∀`*)。
その日遅くに帰ってきたオットくんに見せたら開口一番、
きみどりワンピちゃん、布地アップ
OT「……..
コーヒー豆」


えええ!?Σ(゚Д゚||;)

ふ、フラワープリント
だってお店のおねいさん言ってたよ!?
でも確かに花というよりコーヒー豆かも….(´・ω・`)。
 *  *  *  *  *  *
んーしかし今回一気にたくさんワンピースを試着してみて、に、似合わないモノを身につけた時の似合わなさが凄まじい着物ですね、ワンピ。と思った。ちょwこれはナイwwとかいうことがまるわかり。
うっかり淡いピンクのAラインのひざ上を試着しちゃった時にはこれどんなロリコスだよと吹いてしまいました。そんなん絶対試着室から出たくないんだけどもう一着着てみたいのあったから仕方なく顔を出したのですが、そんなイタイことになっててもお店の人は絶対はっきり言ってくれない。
自分の目をしっかり養わないとタイヘンなことになるなこりゃ、と思いました。
まあ、自分で似合わないと思いこみすぎて機会を逃してる場合も多かったりするものなので難しいけれど。
あとは似合う似合わない、端から見て違和感があるかないかだけでなく、自分の好みの問題かな。ワンピースってほんと”女性らしい”着物だなあとしみじみ。なんか女装してるみたいで落ち着かないかも。
がんばって自分に馴染むように着ようと思います。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “カユカユ対策におしゃれワンピ”

  1. すごく、あひるちゃんっぽい柄でかわいいね!
    ワンピースって、ほんとかわいらしくていいよね。
    私も着こなしたいけど、ぽっこりおなかのせいで、
    ワンピースをきるとまるで妊婦のよう。。。

  2. >シオリちゃん
    あたしぽい?えへ、ありがと~。色違いのピンクもあったんだけど、合わせてみたら断然こっちだったの。
    そう!ワンピってにんぷちゃんぽくなるなる油断すると(^口^)なるべくすっきりしたデザインのを選ぶとか、ぺた靴を避けるとかしてるんだけど、どうもオトコのヒト(てかオット)にはどれでもワンピといえばにんぷに見えちゃうらしいです。。女子の工夫、通じてない(T^T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です