ペットボトル水筒を(びんぼくさくしないために)漂白

安心キッチンクリーナーナニ、どうやってもびんぼくさい?ほっといてちょうだい(`ω´)。
ペットボトルを水筒代わりに使う際、大事なのが漂白。ということで、先ほどのフォションのアップルティーをご紹介ついでに漂白に使っている洗剤もご紹介。
■安心キッチンクリーナー


この安心キッチンクリーナー、だいぶ前にも載せました。まだ愛用中。
これと粉の重曹併用で大抵は落ちるのですが、全体のうっすらとした曇りや、茶渋などのしつこい色汚れは落ちないことも。
そしたらこっちで。
キッチン泡ハイター■キッチン泡ハイター


こちらを使うと今度は漂白剤の臭いが強烈なのですが、そこに安心キッチンクリーナーをひと吹きするとかなり取れます。やっぱりすごいぞ重曹パワー。
重曹を大量に取り寄せて、洗濯や入浴剤に使う生活もすっかり定着しています。
エコと貧乏、紙一重….いや重なってるか?でもびんぼくさくならないように、なるべく工夫してるんでちゅよ。普段使いのもので心が華やぐように。そういう工夫って楽しいですよね。


ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です