red berry white day

くりおねさんホワイトデーオトナ調理実習でお会いした時、くりおねさんからもホワイトデーギフトを頂いてしまいました~。ピエール・エルメのマドレーヌ。
すごい、なんて真っ赤!!ラズベリーだそうです。


この葉っぱが抜いてある紙袋、街で見かけては可愛いなあと思っていたのですがお菓子屋さんだったのかあ。とってもおいしいです◎ラズベリーのぷちぷちがアクセントに。
しかしこちらがお渡ししたクッキーはあんなちょっとだけだったのに、yanaさんからもしっかりお礼をしてもらってしまって恐縮です。。「お礼はいらないですよ」と言うのもなんだかあれなんで言わずにいたのですが。。でも嬉しいですとっても。ありがとうございました(*^-^*)。
しかし一部の世間では「ホワイトデーには女性は3倍返しを期待」とかニュースになってたけどあんなのうそっぱちですからね、殿方がたはダマされないように。
逆に「お返しいらないという女性が7割」というニュースもあったけど、あれは忘れられることに慣れて諦めてしまったんじゃないかなあ。なんにもないのは寂しいような。。1ヶ月経っても覚えていてくれること、それが欲しいんじゃないかと。チロルでも嬉しいですから。
さてこちらはshu*さんに頂いた、カレルチャペックのハーブティー♪
と、shu*家近所のスーパーで発見したトワイニングのベリーティー。赤い感じが可愛らしかったのでまとめて並べてみましたよ。
赤いベリーのお菓子たち手前に並べたティーバッグは、やはりshu*さんに頂いた海外版TWINING


以前やはり海外みやげで別の友人からもらったことがあるのですが、日本で買えるものより種類がたーくさんあって、それから香りが濃くてパッケージが薄い(再生紙っぽい)のです。なんか、仕様の違いにお国柄を感じますね^^。

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “red berry white day”

  1. すてきなマドレーヌですね^^。
    ん~、食べてみたいぞよ。

  2. 3月のお菓子たち

    今さらって感もありますが嬉しかったのでメモ。ホワイトデーにもらったお菓子たち、完結編です。
    手作りさくらマドレーヌ!(*´Д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です