桜のお塩でおにぎり作ってお花見に行きましょう

桜のお塩♪hinaさんのblogで見て、ちょーほしくなって探し回りました『桜のお塩』!!
な、なんて素敵なお塩でしょう!(;*´Д`*)


桜味ラブ人としては見逃せん!
和の雑貨屋さんなどにぽっと置かれているみたいです。でも実店舗で探してもなかなか巡り会えなかったので、通販でgetしました。
夕香亭 桜のお塩(Yahoo!ショッピング)
桜のお塩、アップよーく見るとふりかけみたいにいろいろ入ってますう~(*´Д`*)。もうメロメロ。


そしてhinaさんがなんと、桜のお塩でおにぎり作ってルーーー!!(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)
すっすすすごい綺麗!んましょう!!私もさっそく作ってみましたがめっちゃうまいめっちゃうまい(*゚Д゚*)(そして何度か作ったのにムハムハ食べてしまい写真がナイ)。
ほんのり桜餅風味(*´Д`*)。
時間をおくとちょっと桜の香りがとんでしまうかな?と思いました。なのですぐに食べないのなら少しきつめに振ったほうがよいかも。
というわけで今年のお花見は桜おにぎりだ!楽しみ楽しみ~。さて、ちゃんと咲いてる時期にお花見ができるとよいのですが(^^;)。

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “桜のお塩でおにぎり作ってお花見に行きましょう”

  1. SAKURAのお塩

    昨日、おともだちからとってもステキな春なモノをいただきました。夕香亭 “桜のお塩”一瞬、入浴剤?って思っちゃったんですが実は調味塩なんですよ~。

  2. おぉ~!桜のお塩getしたんですねぇ
    おにぎりメチャ旨だよね。
    桜の塩漬けをトッピングすれば、お花見盛り上がること間違いなし(≧∇≦)b
    今日なんて・・・冷めたマックのポテトにふっちゃった(笑)
    実店舗は人気があるみたいで、梅のお塩しか見たことなくて。
    Passportって雑貨屋さんの春のコーナーも梅と柚子だけでした。

  3. >hinaさん
    そう!getしましたよ~(>▽<)最初実店舗探しはyanaさんと行ったのですが見つからず、そしたら後日yanaさんちの近所で発見したということで、一本買ってきてもらったのでした。 マックのポテト!うましょう!私はきゅうりの塩もみ作ってみました。うま! Passportでも売ってるんだ~。って柚子!? 柚子塩!?Σ(*゚Д゚*;)

  4. きゅうりの塩もみ!
    いいこと聞いちゃった~ヽ(*´∀`)ノ
    早速きゅうり買ってこなくちゃ
    同じシーズコアの「今塩屋佐兵衛の塩」の柚子塩。
    友達が美味しいって言ってましたよ~。
    よくよく考えたら「夕香亭」の醤油の素って商品を
    212キッチンストアで見たことがあるんですよ。
    だから案外お塩も扱ってるのかなぁって。

  5. >hinaさん
    おおっ、シーズコアなのですね気づかなかった!ありがとうです☆次に桜塩頼む時には一緒に注文しちゃおう。
    醤油の素は私も実店舗で見た見た~、可愛い瓶にいろいろ薬味が詰まってるのですよね。
    きゅうりはほんの~り桜風味に。。。(惚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です