一年ぶりにテンプレを替えましたっ!

よし!とりあえず形にはなりました。タイトルにもつい気合いが入ってしまいます。一時はどうなることかと(さめざめ)
いかがでしょうか、テンプレ「ノート」ちゃんでございます。
temple-note

(注:画像を貼っていなかったので、2009年12月の変更のタイミングでキャプチャしたものを貼りました)


もう半年以上前から「もっとシンプルなテンプレにしたいなあ」と思っていたのをついに実行できました。写真や文字の色サイズなどでいつも遊んでいるので、ごちゃごちゃしちゃうなあと気になっていたのです。でもまるっきりテキストonlyも寂しいし….と、ちょうどよいかんじのこの「ノート」ちゃんが目に止まったのでようやく変えてみることにしたのでした。
しかしいつもながら、色やら幅やらいじりたおしてめっちゃカスタムしてあります。
Macromedia DreamWeaver8とかいうえらそうなソフトを使っていじったので、今までよりもかなり楽にはなったのですが。そこに油断が生じてイタイ目にあいまちた、ハイ。
でもリフレッシュして気合いをためてがんばってみた☆ そしてムリせず、まだまだ微調整を残したままですが寝ます….。角煮の仕込みをもうちょっとやってからね。結局2時間かかってしまったか。
何でこんな時間にがんばってるかというと、オットくんが普段お仕事に使ってるPCにしかDreamWeaverが入っていないからなのです。さっきはギアーズオブウォー(Xbox360のゲーム)やってるスキにいじってたら終わらなかったのだった。
微調整はまたぼちぼちやっていきます。
初代からの”あひるテンプレの歩み”は前回に詳しく記してあります。
そうだクレヨンテンプレを前回の記事に貼っておかなければ。
各記事の編集画面に、もっと簡単に行けるようになると助かるんだけどな(今の状態だと、膨大な量の過去ログを順に遡っていくしかないので手間なのです)。
テンプレクレヨン一年間ありがとうクレヨンちゃん。


ハートをつけてあげて ハート 0

“一年ぶりにテンプレを替えましたっ!” への3件の返信

  1. おぉ!変わってる~!!
    テンプレ変更お疲れさまでしたΣd(ゝ∀・)
    今日は私も・・・ずっと納得のいかなかった背景を変えました。
    春だし気分転換に

  2. >hinaさん
    ありがとうございます~。hinaさんとこもまた可愛くなってる♪
    やはり春はそういう気分になるものなのかな?

  3. [blog運営メモ] テンプレ変更しました。noteからphotoへ

    すごく久しぶりの変更です。
    ちょこっと書きましたが、やっと一段落。
    テンプレ”photo”です。
    いつも七転八倒四苦八苦するテンプレデザイン変更ですが、今回オットくんのおかげで超簡単でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です