婦唱夫随

うちのオットは最近、私が怒(いか)った声で名前を呼ぶだけで謝るようになりました。


こらっまたこの出しっぱなし「ハイすいませんっ(||; ゚Д゚)>」何度言ったら「ハイすいませんっ(||; ゚Д゚)>」「すいませんっ(||; ゚Д゚)>」ちょ「すいませんっ(||; ゚Д゚)>」
よし、わかってきたな。
「ありがとうございますっ(´;Д;`)>」
何泣いてンだ?アン?
「ハイすいませんっっっ(((||;@Д@)))>」

 *  *  *  *  *  *
とまあ何の変哲もない極平凡かつ平均的日常的風景ですが、こんなことを書いているのも、これと、
女の子の論理―“蒸し返し論”のナゾを解く(nikkei BPnet)
これを読んだから。
女の論理―“蒸し返し論”(痛いニュース2ちゃんねる)
“女の子の”が”女の”にされちゃってるあたりですでに男性側の聞く耳持ってくれてない感がにじみ出ちゃっててカナしいんですけどね。
元リンクのほうで記事を書いてる酒井冬雪氏は、なかなかわかりやすく”女性側”の気持ちを解説してくれてると思うんだけどな(特に3ページ目あたり)。
ええと「女の蒸し返し」。これは、1を言い出す前に10回我慢してるからですよ(と思ってたら元リンクにもしっかり明記されている)。
細かいことでいちいち責めるのは申し訳ないし大人げないし、きらわれるのも怖いし(ここにちょっと恋心が)。そういう我慢がすでに溜まっている状態からスタートなのです。
そこへオトコとかいうクリーチャーがですね、同じよーなカチンとくることを繰り返してくるですよ。細かいコンボを繰り出してくる。それも悪びれもせず。
その”悪いと思ってる感”のなさ、そんなことだから、地獄の釜のフタが開いたような騒ぎになるのですよ茜丸。パンドラの箱をひっくりかやしたような騒ぎですよ。うちではよくなってますヨ♪そんな騒ぎ。ほ~ら開くよ開くよ?フタが開くよ~?って言うとオットが、あっ怯えた怯えたわはははは。阿鼻叫喚の地獄絵図だァ!
開けたくないんですよ?なるべくなら。こっちも疲れるし。
まあ対処としてはですね、謝り倒す!(゚Д゚〆)
大体「もう謝ったじゃん」とか「昔のことじゃん」とか女性に向かって言ってですね、いいことありましたか?殿方がた。ないでしょ。ひとつも。これっぽっちも。そんな無駄な一音一音を発するために声帯震わしてる呼気があったら謝る!(もしくは全身震えてろ。チワワのようにぷるぷるしてろ。)10回我慢してた分まで一気に吐き出したいこっちの溜飲が下がるまで~。これに尽きますよ。千本ノックですよ。サンドバッグですよ。
男と女の間柄なんてどうせ不治の病です。身勝手だ理不尽だいうより対処療法。そうじゃないですか?お互い楽だと思うんだけどなそのほうが。
全部吐き出したら、ようやく底に残ってたラブが出てこないこともないかもしれない。それまでガンバ☆ 砂漠で薔薇を育てろよ。
愛蔵版 星の王子さま

フルメタル・ジャケット (Blu-ray Disc)
またこれかよ!
**ハートマン軍曹をご存じないかたへ

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “婦唱夫随”

  1. こんばんは^^。
    >男と女の間柄なんてどうせ不治の病です
    座布団100枚っ(^0^)!
    はぁい、私も先日夫を吊るし、いえ夫に懇々と説教いたしておりました。
    原因?そりゃもう結婚生活に良くあるというか永遠になくならない人間関係の揉め事、について。
    どうして男性って女の怒りのツボを押すのがあんなに得意なんでしょうね?
    でもってどうしてすぐに「ごめんなさい」とか「忘れた」とか「もう終ったからいいじゃない。」と軽々しく言えるのでしょうね(苦笑)。
    「三歩忘れたら忘れるトリアタマ」は鳥のものであって、
    ホモサピエンスたる人間の持ち物じゃないことをそろそろわかっていただきたいわ(笑)。
    便乗していろいろ書いてしまいました。お目汚し失礼m(__)m。

  2. >shamonさん
    吊し(爆)。ええ、ええ吊しますよねうんうん。お疲れさまでございました。
    >どうして男性って女の怒りのツボを押すのが
    >あんなに得意なんでしょうね?
    ほんっっとうにねえ。。。対処の仕方は一向に上達しないのに。ねえ。TVとかマンガとかでようやくぷって笑えた時には「ほらっアナタにできないことがこのヒトたちにはこんなに簡単にできるのよ!?」とまた怒ったりしています。
    >「もう終ったからいいじゃない。」
    終わってネエEEEEE!!!

  3. こんちは^^。
    >終わってネエEEEEE!!!
    それでは某巨大匿名掲示板より引用
    ここから===============================
    【逃げられ男にならないための八か条】
    1. 嫁の無言を許容だと思うな
    2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時
    3. 自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士
    4. 「悪意はない」を絶対に免罪符にするな
    5. 嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え
    6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ
    7. 終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ
    8. 釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する
    ===========================ここまで
    OTさんに見せてあげてくださいな^^。

  4. >shamonさん
    >【逃げられ男にならないための八か条】
    ああ~、ねえ。わかってる人もいるんですね。でもこういうの、あの巨大掲示板ではケチつけてる人も多そうです^^;。素直にきいとけって。
    あと3は人によるとも思うけど、親が敵になるかどうかは夫にかかっている。

  5. 初々しい彼女の最近の悩み

    ちょっと年下の友人が、最近彼氏とのおつきあいの段階がちょびっと上がったそうで。
    よく泊まりに来るようになったと。
    そうして気づく、
    男性との暮らしの、不都合の数々(゚Д゚)。
    ・枕が汚れる!
    ・安眠妨害!!
    (具体的には、暑がりの彼と狭いベッドで寝るのが苦痛。….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です