早咲きの桜

毎年楽しみにしている、秘密の場所を教えてあげる。

(動画撮影:あひる)


東中野の線路脇、桜並木に1本だけ、早咲きの桜があるんだよ。
初めて教えてもらったのは17の春。もう14年も経つ。
今年も咲いてた。
通りかかったら外を見て。
葉桜になるのも、紅葉も1本だけ早いから。
桜3

桜2

桜1


ハートをつけてあげて ハート 0

“早咲きの桜” への4件の返信

  1. 満開の桜並木も綺麗だけど、“一本だけ”っていうのは
    特別な感じがして嬉しくなっちゃいますねぇ。
    見かける度に、顔がニッコリしちゃいそう(´ω`*)ニコッ

  2. >hinaさん
    そうなんですよ~。あ、やっぱり今年も咲いてる、と思うと通りかかるたびに嬉しくて(*^ー^*)。

  3. ここさ、桜が満開になるころ
    菜の花も咲いてて
    上がピンク、下が黄色になるんだよね。
    電車の中吊り広告になったこともあるんだよ!
    癒されるよね。

  4. >ゆいな
    >上がピンク、下が黄色になるんだよね。
    そうそうそう!そうなんだよね~~。緑と黄色とピンクと空色で、パステル空間なのよね!
    >電車の中吊り広告になったこともあるんだよ!
    おお、それは知らなかった。確かに絵になるもんなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です