のろいらいのれす

はい、ノドが痛いのです、です。
んー一週間ほど前からだましだましだったんだけど本格的に痛くなってきたかも。


のどが思いっきり腫れてるかんじがして、せきはほとんど出ないけど声がちょっと変。しゃべるのちとしんどい。なので家庭内チャット。もしくはパントマイム。見事伝わるとおかしくて笑っちゃって痛いです。
それはともかく。やはり週末のうちに病院に行っておくべきだったか。今年の風邪は長引くともっぱらの噂なので、気をつけないと~。
皆さまも、今すでに風邪引いてる人もまだの人も、お気をつけ下さいませ。
しかしこうしてblogに体調メモしておくと何となく便利。あー前回は6月に、やはりのど痛かったなあー、とか記録されてて。


ハートをつけてあげて ハート 0

“のろいらいのれす” への8件の返信

  1. その後調子はいかがですか。
    粗塩があるなら、ガーゼに包んで喉に当てるといいです。1時間に1度うがいをして喉に潤いを与えてくださいね。
    喉の風邪は高熱が出るので気をつけて。
    私は先日胃腸に来るだるい風邪に引っかかりました。治るまで2週間かかったのでこれにも引っかからないようにしてくださいね。
    お大事に。

  2. おうあ。うつしちゃったかな・・・
    私も実は先々週一週間くらい喉が痛かったのですx□x!ゴゴメン。。。
    花粉症の薬もらいに耳鼻科行ったら、「ノド腫れてますね。炎症止めだしときます~」とあっさり診断されました。
    出された薬で、ご飯を食べたり寝起きが楽になり、体をちゃんと休ませてあげられたので助かりました。
    shamonさんおっしゃるようにうがいはお医者さんからのアドバイスにも。お大事にしてください~。

  3. >shamonさん
    ありがとうございます~。熱も出てきたのでほんと寝てないとだるい。。
    >胃腸に来るだるい風邪に引っかかりました。
    あ、それも併発してるかも….がーん。

  4. >yanaさん
    >おうあ。うつしちゃったかな・・・
    いえいえ、それにしては発症が遅すぎる。別のとこで拾ってきてしまったのでしょう、きっと。
    >shamonさんおっしゃるようにうがいはお医者さんからのアドバイスにも。
    ほうほう、励行いたします。ありがとう~。
    薬で身体が楽になるとようやく休める、というのはありますよね。

  5. 具合いかがですか?
    いまの季節は体調崩しやすいですし・・・って
    崩しちゃった私が言うのもなんなんですが(笑)
    あまり無理しないで休息をとってくださいね。
    お大事に。

  6. だいじょうぶ???
    のどが痛いと食べるのもしんどくない??
    暖冬でびっくりするくらい暖かかったり、やっぱり冬だって思うくらい寒かったりするから大事にしてゆっくり休んでね。
    はやくよくなりますよーに(^-人-^)

  7. >hinaさん
    ありがとうございます~。hinaさんももう大丈夫ですか?ぶ、ブログ書かなきゃ~って思うのってけっこうプレッシャーになるから(笑)思い切ってお休みするのは正しいかも。

  8. >memy
    ありがとうん~。ちょうどmemyのカーテン記事読んで会いたいなあと思っていたところさ。(なぜかカーテンで)
    お薬飲んだらだいぶ楽になってきた。のどはまだ食べるのしんどいほどじゃないんだけど、熱とだるさでちょっとへばってました。。memyも気をつけてねん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です