世界樹の迷宮、キャラクターに萌えるよ?

さて、もはやゲームを手に入れるとこからクエストか?というくらい品薄ゲー『世界樹の迷宮』バナシ。今回はキャラクター選択です。ゲームの中で使うキャラクターをたくさんの中から選びます。
うちではMOTHER3もそうしたけれど、こういう時たいてい実在の人物(友人とか)をモデルにします。
でも今回は、実在のというか….
リアル友人たちが作った、ネトゲのキャラをモデルにする。
という微妙にねじれたキャラ設定。
いやこれがハマるハマる。


ちょっと並べて貼ってみます。
(公式ブログへ、というリンク先には各キャラの他の外見や詳しい特徴などが書かれていますので、ぜひ見に行ってみて下さい)
まずはギルドの要、みんなを防御する役。
パラディン(公式ブログへ)
名前はヴァンちゃん。
世界樹の迷宮/うちのパラディンEQ2、人種:バーバリアン(職業:パラディン)


ハマるハマる。
ちゃんといるんだこういうマッチョ系が。
ちなみに友人がつけていた名前は「ばんばばん」。アホですね。本人にも微妙に似ています。
次は身軽な遠隔攻撃担当。
レンジャー(公式ブログへ)
名前はアルギズくん。
世界樹の迷宮/うちのレンジャーEQ2、人種:ラトンガ


ほんとはこの弓持ってるキャラ女の子だと思うんですが、アルギズくんのイメージ(ねずみ)に一番近かったので採用。
(さらにここに貼ってるねずみさんは、「アルギズ」の画像がなかったため同じねずみ種で作ったキャラ「えびちゅ」で代用)
アルギズくんの中の人は細かいことによく気がつくし、ちょっと後輩なので物腰丁寧で、暴走しがちな先輩たちをマイルドに統率してくれてました。
お次は『世界樹の迷宮』での萌えどころ(と勝手に決めた)その1。回復役。
メディック
(公式ブログへ)
世界樹の迷宮/うちのメディック萌え


ちょ(*゚Д゚(*゚Д゚)メガネ(*゚Д゚)*゚Д゚)白衣(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚)マジで!?
ちょー萌え。スバらしい!なんてスバらしい!!こんな回復担当いなかった!いなかったよ!!
いやいやいや、『世界樹の迷宮』が売り切れ続出なのもうなづけます(*´Д`*)(断定)(&限定)。
あ、ちなみにネトゲでのキャラはこちら。名前はモゲット。
ハイジン28号、トップを独走中。回復役は一番重要だからといって何もそこまでやりこまんでも、ってくらいの廃人。一応中の人もメガネ男子(一応とかいうな?)。


お次は前衛、攻撃の要。
ソードマン(公式ブログへ)
名前はガリイたん。
もちろんあのガリイです!
世界樹の迷宮/うちのソードマン銃夢(ガンム)(木城ゆきと)

私が使ってたキャラのモデルがガリイなの。ガリイ大好き愛してる。ただネトゲではちょっとヘタレになっちゃったけどね。ごめんね。
最後に魔法使い系。魔法で全体攻撃とか、強烈爆撃とか系。これまた勝手に『世界樹の迷宮』での萌えどころ、その2。
アルケミスト(公式ブログへ)

世界樹の迷宮/うちのアルケミスト鋼の錬金術師


アルケミスト=錬金術師といえぶぁ!
焔(ほのお)のですよ!
ロイですよ皆さん!!
(誰だよ)
指パッチンですよ!
あ、でも名前はティルトです。ティルトウェイト。オットくんがウィザードリィからとりました。キャラの見た目もオットは別のにしたがりましたが私が強硬にカレを主張。
はじめはぷよぷよの男の子(クルーク)に似てるからだったんだけどな。


もうロイと思ってしまったからには(何だよ)。名前もロイにすればよかったなーん(*´∀`*)。
 *  *  *  *  *  *
えーことほどさようにですね。
開発者のかたも、
「自分で作ったキャラクターは名前と外見くらいしかないので、その他のことをどんな風に考えるかは自分の自由です。」
「是非、想像力を楽しむための道具として、このゲームを使ってみて欲しいなと思います。」

と公式ブログで言っておられるので、これで正しいんです(*゚Д゚*)。(名前と外見だけで楽しみすぎ)
皆さんもこれを見習って(すいません言い過ぎてます←小心者)、ちょー楽しんじゃって下さい(←これは言い過ぎじゃないよ?)。
**あひるゆるゆる『世界樹の迷宮』解説**
**マッピング楽しいよ? **ギルド名を決めるよ?

世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き
世界樹の迷宮(特典無し)

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “世界樹の迷宮、キャラクターに萌えるよ?”

  1. 世界樹の迷宮2はますますやり込み要素ハンパないらしい

    とんでもなく!やりこめまくれるそうです。なんか日本語変だな。
    世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き
    特典無しはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です