コーヒー焼酎とラム梅酒

コーヒー焼酎、つけたて今夜は毎年恒例の、友人たちとちょっと遅めの新年会です。餃子を皮から作りまくるの会&私設Wiiナイト。
コーヒー焼酎を持って行くのです。この写真はつけたばかり。まだコーヒー豆が浮いてるし、焼酎も透明なまま。
これが4~5日経つと、


コーヒー焼酎一週間後、ラム梅酒こうなるっちゃ。
これを牛乳で割るとですね、「甘くないカルーアみたい!!」と酒飲みには大変好評。
しかし飲めない人には「酒臭くて飲めねぇ!(゚Д゚)」と不評(^口^)。ご、ごめんね酒飲みで….。


一番右端の小さなビンは、4~5年前につけたラム梅酒を久々に味を見てみたところなかなかいい感じにつかってるので、これもちょっと持って行こうかと。
ちなみに写真の隅になぜひっそりと黒田硫黄の『黒船』が写りこんでいるかというと、
餃子の皮のレシピが載っているからです。
お料理マンガ、タイトルは『王子の料理:肉じゃがやめろ!』


そうだ、去年は雪だったなあ。

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “コーヒー焼酎とラム梅酒”

  1. おお!これが噂のコーヒー焼酎。
    先取りで見てしまった。
    今年も今日は、結構寒いみたいですね。
    防寒して行きます。餃子、・・・肉じゃが?

  2. >yanaさん
    えへ。今日はよろしく。
    >餃子、・・・肉じゃが?
    あ、違いますタイトルなだけ^口^。餃子と、白菜豚バラ鍋ですよん☆

  3. コーヒー焼酎って、飲んでみたーい!!
    すごい、茶色になるんですね。
    しかもお豆が沈むんですね。
    私は焼酎はちょっと苦手で日本酒飲みなのですが、これはちょっと飲んでみたい!
    今度機会があったらやってみますね☆

  4. >はつきさん
    豆を入れるだけなので簡単だし、おいしいですよ。一週間くらいで豆は取り出すのだそうです。よかったらぜひやってみて下さいませ~。

  5. 去年の私の梅仕事

    テープレコーダーからこぼれています。
    あなたのためにお友達も
    あ~つ~ま~あって~く~れ~ま~し~た~。
    辛気くさい。
    辛気くさいなあ。お友達集まってないし。
    いや、えー後輩の酒豪新妻ちゃんが「梅仕事」というタイトルで梅酒をつけた日記を書いており。
    いい….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です