行こうよ☆中島みゆきランド

ていうかなんでこんなに突然中島サマのことばっかりしゃべってるんでしょうか。気にしないで、よくあること。感謝されてもいいくらいだわ。
それはさておき。
あのー、千葉浦安のねずみ王国みたいな、中島みゆきランド作ったらいいんじゃないかな。すでに世界観はバキバキに構築されまくっているため、余裕でできると思います。舞台はウォーターフロントだし(どちらかといえば漁村)。
どのアトラクションもお化け屋敷みたいになること請け合い。


髪を洗う女とか。素でこええ。
ドアに爪で「やさしくされてただうれしかった」とかキイキイ書いてる女がいたり。
クレンジングクリーム塗りたくってる女がいたり(あるんですそういう歌が)。
こええ~….。マジお化け屋敷。
飲食店はバーとかパブとか、ちょっと売っちゃいけないモノ(ヒト?)とか売ってるとこばっかりで。
左手がダメになったギタリストがいたりー、ヨコハマヨコハマ似た街はどこかにそんなにありますかァーとか訊きまくってる女がいたりー、きっと暗くて探せないだけよとかいって自分に火をともしちゃう女がいたりー。
うわあああこええええでも行ってみてえええ。
57セントで脚をあげてくれる踊り子さんを胸焼けさせるために油の匂いを流す隣の店を用意しなければ。
そいで救急車は走り回ってるわけですよ。
いやすぎる……。
実際昔、アルバム『パラダイス・カフェ』発売記念期間限定企画で、どこだったかな、渋谷のタワレコ内とかにバーができたこととかあったんですよ。
場所だって北海道に決まりでしょ。
いけると思うんだけどなあ(´・ω・`)。
古屋兎丸が「つげ義春ランド」の企画を出してたので、併設するともっとイイと思う。
Palepoli(古屋兎丸)
でもローソク持っての行進はエレクトリカルパレードではないと思う。電気じゃないし。


**中島サマ啓蒙活動**(ぎゃ逆効果?)
**歌詞のスバらしさについて、『この世に二人だけ』を例に詳しく **禁断の中島カラオケ **天空の中島サマ **You are my Angel中島サマ **お元気ですかー! **なるほど・ザ・中島サマ **『Corpse Bride』みゆき節


ハートをつける ハート 2

“行こうよ☆中島みゆきランド” への6件の返信

  1. うおお
    >57セントで脚をあげてくれる踊り子さん
    「シュガー」の歌詞ですよね!!
    メジャーな歌じゃないと思いますけど
    ワタシ、みゆきさんの歌の中で一番好きですよ。

  2. >こしろさん
    おおお、シュガーわかってくださいますか!嬉しい。しかも一番お好きとは通です。素敵。たまらんですよねあの歌。みゆきランド作ったら人気アトラクション間違いナシです。

  3. きっとそのテーマパークは「二文字砕けた呼び込みのネオン」ですよ。
    なぜか男たちが繰り出していてw
    最後は二番目の夢だけがかないますとかいう格言で締めてもらいたいです。

  4. >こしろさん
    >なぜか男たちが繰り出していてw
    いやああああ(爆)
    >最後は二番目の夢だけがかないますとかいう格言で締めてもらいたいです
    それもいいですね!そんなことばっかり言ってくれるおみくじ。一番いいのが末吉。「男運は悪くないでしょう」とか「人違いばかり繰り返すでしょう」とかばっかり。う、うわあん(泣)。

  5. なみたくうそ(中島みゆきと吉田拓郎があの『永遠の嘘をついてくれ』を一緒に歌ってる!の略)

    これはすごい!!
    『永遠の嘘をついてくれ』を中島みゆきと吉田拓郎が歌ってる!!
    Forever Young Concert in つま恋
    拓郎ファイトも入ってる!ほしい!
    ええと、何がすごいって。
    この『永遠の嘘をついてくれ』という曲は吉田拓郎への提供曲で、中島みゆき作詞作…

  6. なみニコ(←中島みゆきをニコニコ動画でオススメ、の略)

    はい、先ほどの外山恒一氏の政見放送×『世情』の続きです。
    【ニコニコ動画】中島みゆき 狼になりたい
    動画説明に【あの「吉野家コピペ」の原点とも言われる、中島みゆき、伝説の名曲。渾身の歌唱。】とありますね。まだ毎夜就寝前に暗唱できないというかたはどうぞ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です