ロシアンカレー、中身

49c2df9b.jpgはい、一見何の変哲もないカレー。普通のカレー。
その実ロシアンカレー。
というわけで、入れたものをご紹介。
・厚揚げ


いきなり厚揚げ。すき焼きの残りです。
でも妙なものってこれくらいじゃないかなあ。それに、昔食べに行ったタイカレー屋さんでは固い島豆腐みたいな、チーズみたいな特殊なお豆腐をカレーに入れていてなかなかおいしかったんですよ。変じゃないですよ。黙って出したらオットはびっくりしてましたが。
はい、次次。
・あずき
いや、前にご紹介したあずき茶のね、煮出し後のあずきです。(あずき茶についてはまた別に書きますね。おいしかったですよ^^)
や、いつも大豆の水煮とか入れるんですよカレーに。だからあずきも別に変じゃないですよ。甘いわけじゃないし。カレーに豆、あいますよ。
・お雑煮用の鶏肉と、鍋用の豚肉
鶏と豚と両方入れちゃいましたよ。半端に余ってたのでね。これは以前「カレーの肉は鶏、豚、牛のどれがいい?」ってオットに訊いたら「全部!(*゚Д゚*)」っていう返事が返ってきたのでオット由来です。驚かされました。子供の発想って柔軟でスゴいですね。
こんなもんですほんと。あとは普通のものとして、
はちみつジンジャーのしょうが(冷凍保存)
・古くなったりんご(もらったのいつだっけなあ…)
・とうがらし丸のまま1本(ルーが甘口しかなかったため)
とか適当にぶっこみ。
ほんとは煮染めのれんこん,こんにゃく(冷凍保存)とかごぼう(下ゆで冷凍保存)も入れてしまいたかったのですが、煮染めはさすがに和風味つけちゃってるし(問題はそれだけか?)、ごぼうもけっこうごぼうな香りがカレーを浸食してしまいそうなのと、さすがに食感が目立つのでオットが食べてくれないとムカつくなと思って断念。
オトナになったなあ、わし。
おいしく頂けましたよ。(昔は頂けないもの作ってたのか)(ハイ)
「ロシアン○○」の名前の由来はこちら。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “ロシアンカレー、中身”

  1. ごぼう、カレーに入れたことあります!
    そりゃぁもうすごい存在感。「ごほうカレー」としか言いようのない・・・。(マズくはないです。でもゴボウはやっぱり胡椒をきかせたから揚げがお勧めです・・・。)
    そうそう、レンコンとか和風の味がしみてる食材だったら、カレーよりカレーうどんいかがですか?

  2. >kinocoさん
    >ごぼう、カレーに入れたことあります!
    >そりゃぁもうすごい存在感。
    やはり!?てかチャレンジャーですねkinocoさん(^▽^)
    そしてカレーうどんになら煮染めokかも!やってみたい….がご飯で食べきってしまいそう^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です