恐怖!鍋パスタ

説明しようッ!
鍋パスタとはッ!


鍋パスタのまま食すッ!
パスタのことであるッ!!
(ドッギャァァァアアアン)



鍋パスタ(Wikipedia)
その技は主に一人パスタの時に用いられ、茹で上がったパスタをザルから再びパスタを茹でた鍋に返し(その際既にパスタを茹でた時のお湯は完全に流しに流されており、鍋は空になっている状態であることは言うまでもない)、洗い物を極限まで減らした恐るべき家事労力削減省エネ生活の知恵なのである!
ちなみに言うまでもないことだが、パスタソースはオーマイ生風味パスタソースである!
さらに言うまでもないことが、鍋を用いているからにはパスタソースを絡める際、フォーク一本(もちろん食す時に使用するものである!)でサッサッと鍋を一振り二振りするだけなため大変に便利である!(お皿で混ぜるとフォークにスプーンも必要になるしパスタ飛び出ちゃったりしていろいろめんどくちゃいのである!)
いつもはオットの分くらいはお皿にあけるのであるが、今回は敢えて言おう!であると!!
えー、
わたくしからは、以上ですッ!(゚Д゚)>
あひるたん、おもちが脳につまったんでしょうか。

ハートをつけてあげて ハート 0

8 Replies to “恐怖!鍋パスタ”

  1. 鍋パスタ、
    いいんじゃないでしょうか(^^)。
    だって洗い物をするのは主婦だもん(きっぱり)。

  2. >いつもはオットの分くらいはお皿にあけるのであるが
    ふぃー、よかった(´ーωー`)
    『いつもはオットの頭にブチまける』んじゃなくて( ̄▽ ̄;A)
    (※”ジャガーさん”ネタ)

  3. きゃぁ!男前~!!
    私も最近マネしてますが、鍋ごとテーブルに出してそこから少しづつ取り分けて食べてますんで、まだまだ入門レベルです。
    ところでうちのママン(大阪人)は「フライパンお好み焼き」をよくやってます。お好み焼きひっくり返したヘラでそのまま切って食べてます。やめろと言っても「お好み焼きはこうやって食べるのが一番オイシイ」と言って聞く耳持たず。確かに大阪のお店だと鉄板の上で小さめのコテ(ヘラのことです)で切りながら食べるけど・・・。

  4. >shamonさん
    >いいんじゃないでしょうか(^^)。
    >だって洗い物をするのは主婦だもん(きっぱり)。
    ですよねっ。イエー。

  5. >SACさん
    >『いつもはオットの頭にブチまける』んじゃなくて( ̄▽ ̄;A)
    なんつー想像をするですか!?SACさんは私をナンだと思っているのか小一時間問いつめねばならないようですな。

  6. >kinocoさん
    >きゃぁ!男前~!!
    こっこれはオトコの料理ってやつ!?
    >鍋ごとテーブルに出してそこから少しづつ
    >取り分けて食べてますんで
    いやいや、それは立派な作法ですよ(?)全然悪いことじゃないと思います。
    >お好み焼きひっくり返したヘラでそのまま切って食べてます。
    (爆)お母様すごいです!究極に洗い物少ない。あとはフライパンの上で生地を混ぜてそのまま焼けば完璧です。

  7. >小一時間問いつめねばならないようですな。
    マ、マジですか(゜∀゜*)!!
    やったぁ、わーい(´∀`)♪♪♪
    是非に是非に(。・ω-。)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です