エッグメーターをもらったよ!

エッグメーター、煮てますエッグメーターがやってきた!
ヤア!ヤア!ヤア!
(>▽<)/
おおはしゃぎです。こいつはすげえぜ!


半熟卵作るの苦手なのでエッグメーターほしいなー(´・ω・`)と前に書いたら、なんとくりおねさんが生協カタログで取り寄せて下さって、先日の主婦オフの時に持ってきて下さったのでしたあ~(感涙)。ありがとうございますううう。
実はその日のうちにいつもより良さげな卵を買って帰り、そっこー作ってみたのでした。
エッグメーター、煮上がりおう、黒くなってきたなってきた。
キターーーー(゚Д゚)


ざばーーーー(゚Д゚)
 ↓
!?Σ(゚Д゚||;)
 ↓

シャトルシェフ/煮くずれない!←エッグメーター入手後。
↓エッグメーター入手前。
(当社比)
角煮-半熟卵!

すっすげい!!!
超!半!熟!デス!!(´;Д;`)

(泣くほどに)
てか入手前のゆで加減ごときで「ばっちり半熟だー(*´∀`*)」
って喜んでた自分がもはやかわいそう!

すごい!!
ビバ☆エッグメーター!
ちなみにこの後、角煮の煮汁にこの半熟卵を漬け込んで、一週間ほど経った今日ラーメンに入れて食べてみたら….。半熟の黄身にまで煮汁が浸透して薫製みたいになっちゃって、大っ変な旨さでありました。ああクセになる。クセになっちゃうう~ん(;*´Д`*)
いやこれはすごい。マジすごい。久々のhitです。
雑貨屋さんやらキッチン用品売り場やら、かなり探したつもりだったのですがなかなか見つからず。まだお持ちでない皆さま!見つけたら即買いですよ即買い!
プレゼントにも喜ばれそう。でももうみんな持ってるのかな?やっぱり珍しいものなのでしょうか?


ハートをつけてあげて ハート 0

“エッグメーターをもらったよ!” への12件の返信

  1. おぉ、これはスゴイねー。
    こないだ、半熟卵の写真をみて、すごいなーって思ってたんだー。
    そういう訳だったのね
    私も見つけたら買っちゃいそう!!

  2. うわぁ~!!
    コレはほしいかも(≧∇≦)ノ
    捨てるつもりだった通販雑誌、もう一度見なきゃ

  3. >シオリちゃん
    >こないだ、半熟卵の写真をみて、すごいなーって思ってたんだー。
    えへ、ありがとう!嬉しいお言葉。これほんとすごい!すごいよ!?見つけたらほんと買い。
    800~1,300円くらいの金額みたいです。

  4. >hinaさん
    >捨てるつもりだった通販雑誌、もう一度見なきゃ
    おおっ載ってるかな?載ってるかな??
    実店舗ではほんと見つけられなかったので、通販とかのほうがあるかもしれないですね。

  5. エッグメーターといっしょ。

    どうやら、家事にもオタなようです・・・ くりおねさんと、あひるちゃんと主婦メール

  6. エッグタイマーを購入!!

    以前、あひるちゃんが大絶賛していた「たまごのゆで具合が一目でわかるアイテム」が気…

  7. ゆで卵をキレイにむく方法をおぼえた!(水から入れるバージョン)

    というわけでこれはHINALOGエッグタイマー購入おめれちょう(?)エントリでござります~。それではわたくしは、書こう書こうと思っていた「ゆで卵をキレイにむく方法、ただしエッグメーターも同時使用」のお話をば。

  8. 半熟味たま、ゴーヤとれんこんのパリパリ漬け、マンゴーブレンドゼリー

    東京湾花火に持参した品、自分メモもかねてご紹介です。
    ←まずは半熟味たま。
    絶妙な半熟加減はひとえにエッグメーターのおかげです。
    つけだれは、醤油・みりん・お酢を味を見ながら好みの感じにブレンド。

  9. 生協を比べてみる

    二股はじめました。
    まるで冷やし中華のように軽やかにそんな。
    いやいや何を言っているんですかあなたがた。
    えー生協の話です。
    生協を始めて数週間経ちますが、うちでよく消費する食材が若干高いし幅がないなあ。。と思ったので、他の生協も試してみたいなと。ふた….

  10. 惚れてまうやろくりおねさん

    なんてすてきな往復書簡でしょう。
    くりおねさんのblogに、「先日珍しく神戸に出張があり、ツイッター経由で知った居酒屋さんに行ってきました。」という記事が上がっており。
    ■神戸三宮の「さかな料理 咲咲」さんに行ってきました: くりおね あくえりあむ
    相変わらずフ….

  11. お歳暮に大変美味しい日本酒を頂きました。福井の舞美人

    舞美人(福井県 美川酒造場)
    ・干支ラベル 巳 純米大吟醸 斗瓶囲い
    ・特別純米 無濾過生原酒 木槽搾り
    オットくんの仕事仲間のかたから年末にすっばらしい日本酒を頂いたおかげで …

  12. とうもろこしの粒を取るカッターがすごく楽しそう

    たったのしそう!
    ■とうもろこし好き、必見!!うれしい便利グッズ | DDN JAPAN
    すごい!やってみたい!
    しかも安いです。こういう便利グッズってそりゃないぜみたいな価格設定のも …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です