落とし前

近所の量販おかしやさんの前あたりにて。
すれ違った一瞬の出来事なので、何か聞き間違いとかが含まれているかもしれない、否、そう思いたい。
**登場人物紹介**
お母さん(若い)
お兄ちゃん(小学高学年?)
節子(仮名)(幼稚園?)




母「で、どうするのー?落とし前は」
兄「お前がぁ、確認しなかったのがぁ、いけないんだからな!」
節子「………….(*゚Д゚)~゚ポカーン」

往来の真ん中で、家族から落とし前を要求される幼女節子。
どうする!?どうなる!!節子の運命。
節子…それ、ドロップやない、オハジキや


ハートをつける ハート 2

“落とし前” への7件の返信

  1. 節子・・・落とし前をつける相手を間違えたんかぁ?

  2. え、それって
    「おとしもの」の間違いでは…;汗

  3. こんにちは。
    ごめんなさい、笑っちゃいました。
    この映画、劇場で観たんですよね~私。なんだか懐かしい。
    落とし前といえば、ル=グウィンさんを激怒させたジブリ、その落とし前はどうつけたんでしょうね~。
    さて「時かけ」が文化庁メディア芸術祭アニメ部門大賞を受賞しました。
    来週から凱旋上映、来春にはDVD発売も決定で、うれしい限りです^^。

  4. >hinaさん
    あ、相手を間違えてヤっちゃったと。それをファミリーから責められてると。こわいな;

  5. >のんのんばぁ さん
    あっ「落とし物」かあ!いや….確かに「落とし前」と言ったような…でも落とし物のほうが日常的ではありますよね。ただ節子がめっちゃ責められてる会話の流れや雰囲気はあんまり変わらないけど;

  6. >shamonさん
    あ~私トトロはどうだったかな。劇場で観たかしら…。ジブリの落とし前、どうだったんでしょうね。
    『時かけ』受賞にDVD発売、嬉しいニュースですね。

  7. 2008年の八月十五日

    なんと今日のこの日によりにもよって金曜日だというのに。
    節子(注:とある映画の登場人物の名前であってタイトルではありません)をやらないというのは快挙だと思います。
    オリンピックのおかげですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です