オットくんの友だち

私信です。私信です。
高校一緒だった皆さんへ私信です。
オットくんが高校時代一番仲良くしていた友人・O原くん(仮名)から突然電話がありましたよ。
甚だしく私信なのですが、キャラがあまりに面白すぎるのでネタにさしてもらいます。
さて、なんでいきなり電話がかかってきたのかと思えば、


結婚するってー(^▽^)(^▽^)(^▽^)
わあお。おめれちょう~。
ちなみに彼は普段日本列島のかなり西のほうに住んでおり、工場を造ったりするお仕事をしてるのですが。
何年もメールのやりとりすらろくにしてないくらいちょー疎遠。
それが突然今回、
アイルランドから電話がかかってきました。
な、なんでそんなとこにいるの?
なんか雇ってたインド人が辞めたか逃げたかで?急きょO原くんがアイルランドに飛ばなきゃいけなくなって?
1ヶ月間くらい。
来月には両家顔合わせの予定が入っていたのに、
本人不在で両家顔合わせ。
顔合わせてないじゃん(爆)。

いやさすがオットくんが一番親しくしていた友人。やってくれます。
相手は一体どんな人だ!?
そもそも彼ってそういうものからえらいこと遠そうなキャラでして。なんというか、そういうのに興味なさそう。泰然としてて。
しかも職場もオッスでマッチョな現場野郎ばっからしい。
でも職場で知り合った人なんですって。
OT「職場でそういうのなさそうかなあと思ってたけど」
O原「別にうちの工場製とかじゃないから安心して」
それどんなヨメだよ。
ガンダムとか?

てか安心してって言われても誰もそんな心配はしてないんだよ。
人となりとかそういうことを聞きたいわけでだね。
相変わらずずれてるね?高校の時せまい部室でオットくんの足踏んで
OT「イテ!!(゚Д゚)」
O原「おっ(肩に手をぽんと)遠慮しろよ?( ´∀`)つ
意味わかんないし。
いまだにうちで使ってるけどねこのフレーズ。皆さんも人に無礼を働いた時言ってみて下さい。
まあいいや、アイルランドからだもんね。帰国したらゆっくり話を聞かせてもらいましょう。
とはいってもきっと式まで1ヶ月切ってるような状態だし西の果てだから、当日まで会えないだろうな~。
いやめでたい。
彼はかなりナイスな人です。アンパンマンそっくりの顔でいっつもニコニコしてて。本人いたってマジメなんだけど端から見てるとどう考えても面白すぎて笑いが止まらないようなことばっかり言ったりやったり。そいで「あれェ?(´∀`;)>」とか言っている。
毒がない。彼のことを好きになれない人はねたみとかそねみとか、心が汚れている人ですね。そう断言したくなるくらい何というか、ん~初夏の真昼のような明るさの、揺るぎない人ですね。
とかベタ褒めつつも吹き出しそう(>▽<)。そんな人。 そういうまとっている空気が、オットくんと似通っています。 ただ、オットくんには垣間見える惑いや憂いを、まったく!抜いたようなかんじ(爆)。オットくんは意識的にボケてるけど彼は無意識。絶対。記念物的天然。 そんななので、オットくんも彼にはかなわないようす。大好きみたいです。 高校時代はしょっちゅう二人して子犬のように転げ回っていて(自転車二人乗りで文字通り山道の坂道を転がるようなスピードで疾走していたこともありましたが)、横で見ていて面白かったなあ。 なにぶん距離があるので夫婦ぐるみのおつきあいは難しそうだけど、そんなO原くんのツマさんは一体どんな人だろう。楽しみだなあ。 というわけで、私信でした!

ハートをつける ハート 0

7 Replies to “オットくんの友だち”

  1.  めでたいですなぁ。というか、O原先輩は相変わらずな感じですか。しかし、アイルランドとは、なんとも。

  2. >しらね
    うん、あいかわらずのようです。
    最初オットくんの実家から連絡があって、O原くんと名乗る人がアイルランドから携帯番号を問い合わせる電話をかけてきたと。ふりこめ詐欺かと(爆)

  3. スカーレットが結婚ねぇ。。
    嫁のお顔が見てみたいです。
    両家顔合わせに本人不在ってのはファンキーですね。
    会社の同期は飲み会の場で明日が両家顔合わせだと暴露したばかりに「最後の宴だ」と池袋の風俗店に連行され、4時間前に生パイもんだ手で「娘を頼む」と義父に握手を求められたそうです。
    アイルランドから振り込め詐欺だとやっぱりスイス銀行の口座だったりするんすかね。。

  4. >ゆいな
    (って会社同期さんのハナシ、笑えねえーーーorz(3口3)おえ。)
    スカーレット!!(爆爆)
    >両家顔合わせに本人不在ってのはファンキーですね。
    ファンキー!(爆)だよね。ほんと彼らしい逸話だよ。
    >アイルランドから振り込め詐欺だとやっぱりスイス銀行
    ちょっと眉太なかんじするよね。

  5. 神戸にて、友人の披露宴

    はい、友人の結婚祝いのため神戸に行ってきましたよ。
    披露宴の様子をご紹介します。
    こちらは披露宴会場前。
    時間ぴったりなのに周りに誰もいなくて、あれおかしいな…と勝手に扉開けて覗き込んだり(中では新郎新婦がリハ中)。

  6. 26秒のキス

    神戸からただいまー。
    友人の披露宴に出席して参りましたよ。いやあ素晴らしかった。素敵なお式でした。とっても楽しかったです。
    えー、今回のお式で、一番度肝を抜かれたことからお話しましょうか。
    それは二次会の席で。
    結婚式の二次会といえば、恒例の「チュー….

  7. ベビーギフトにちょー可愛いお店、CUSE BERRY

    ネタフルさんで取り上げられていて、いつかギフトにするぞー!とワクワクしていたベビー レッグウォーマーのオンラインショップ・キューズベリー。友人の出産祝いに選んでみました。
    ■ ベビー レッグウォーマー くしゅくしゅ・ベージュ(CUSE BERRY レッグ’ウー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です