PS3発売初日、どうなのこれ。

ps3大変な騒ぎになっていたようですね11/11、PS3発売日。
うちは買いに行ってないですよ。MGS4が出る頃に入手すればいいや、と思って。


(写真は以前ビックカメラで見かけたデモ画面。驚異的な絵の綺麗さ….)
しかし…..オークションでさっそく高値で転売されまくっているそうですね。
それもなんと転売屋さん(主に中国から)がホームレスの人たちにお金渡して行列に並ばせて買いまくったというではないですか。
PS3本日発売 全国各地で行列、”ヤフオクでの転売”も続出(痛いニュース)
プレステ3発売前夜午後7時すぎの行列。ヨドバシアキバには500人超(アキバBlog)
いよいよ発売前夜!–PS3を転売する中国商人が日本の小売店に集結か(CNET Japan)
えええー….正直、なんかやなかんじ。
大昔にもドラクエで行列とかできたけど、あの頃は純粋にそれで遊びたい人たちが並んで手にしてたわけですよね。こういうのは気持ち悪いなあ。こんなことで会社に何の利益もなく無駄にお金が流れて、ソニーはいいんだろうか。いいわけないか。
何とかして規制できないものかしら。。変じゃない、だって。


ハートをつける ハート 1

“PS3発売初日、どうなのこれ。” への2件の返信

  1.  昨年末のDS品薄でも、ホームレス雇ってますよ。問題を軽視しているのか、把握できていないだけなのか、わかりませんが、そろそろ誰か対策とらないとヤバいと思いますが。でも、今回は朝日新聞あたりが転売屋を記事にしたみたいですね。
     まぁそれ以前に、PS3は日本のオクではダブつくヨカンも。

  2. >しらね
    ダブついて定価以下になってしまえばいいんだわ。儲からないなら誰もやらないだろうし転売なんて。
    そのためにも、一般客もヤフオクとかで買っちゃダメだよね。まんまと釣られて悔しくないのか、馬鹿馬鹿しいと思わないのか?(なんか売る側が悪いか買う側かって売春みたいなお話だわ)
    >問題を軽視しているのか、把握できていないだけなのか、
    >そろそろ誰か対策とらないとヤバいと思いますが。
    把握できてないわけないような気がするけど…にしても軽視できるもんなの?ああ、まともに対策するほうが金かかるのか。無視する分には損はしてないもんね。
    いやいや、ブランドイメージが下がるのも立派な損益だよね。悔しくないのか、まともに自社製品を楽しみにしてくれてる顧客に申し訳ないと思わないのか?
    ってすいませんね正論ばっかり。
    だって変だもん!気持ち悪いよこんなの。
    >でも、今回は朝日新聞あたりが転売屋を記事にしたみたいですね。
    へえ。CNETにもちょーはっきり書いてあってちょっとびっくり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です