ポッドキャスト飲み会、そしてなぜかONEDARI BOYSを褒める会

podcast飲み・帰り道ジェット☆ダイスケさん主催、アルファポッドキャスター(?)のかたがたの集う飲み会にお邪魔してきました。
写真は終電目指す帰り道。


とっても楽しかったです。
私が帰る頃(00:00)にもまだ皆さん帰る気ゼロ。ジェットダイスケさんのオフィス(モデルルームのように新しくてズデギなお部屋)であのまま朝までコースだったのでしょうか。
podcast飲み・JDオフィス最後までおつきあいできずにすみません。そういうのはやはりオットが出張の時のみに留めておくのが礼儀かと。

一次会は新宿のクラゲのお店でスタートでした。
podcast飲み・クラゲ綺麗でしたが生き物なのにオブジェと化している姿は少々もの悲しいかも。機械男爵になった気分。いやあれは剥製か。

そしてなぜか「ポッドキャスト飲み会」なのにどなたも収録を始めないままお開き。深夜をまわってからは収録したのかな?
今日(いやもう昨日ですね)お会いした皆さま、お疲れさまでした。とってもとっても楽しかったです。毎度のことながら主な職業ニートで気が向いたら主婦みたいな私にもいろいろと面白くお話して下さったり聞いて下さったりして嬉しい限りです。
自己紹介がてら今まで参加した主なオフ会リンクを(古い順)。
**小鳥xビリビリ飲み会
**ジャパンブロガーカンファレンス
**ネタフルナイト JDさんとはここで初対面?
**Body&SOUL Live in Tokyo at ベルファーレ
**高円寺飲み こちらでもJDさん。
**オトナBBQ
 *  *  *  *  *  *
blogとアフィリエイト、というか口コミ宣伝効果?についてのお話になった時、ONEDARI BOYSのかたがたは商品紹介するのにも嫌味がなくてすごいんです、なんてことをなぜか私がしゃべったりしました。もっと語るのに適任なていうか中の人がいたのにすいません。
や、でもはた目かつ素人目に見ててこそのすごさというか(顧客の大部分は素人のはずだ)、ん~blog上で企業側に頼まれて商品の紹介、みたいのってどうしてもやってるのを見ると「お金もらったのね…だから紹介してるのね」と思ってしまうのですが、そしてそれは別に悪いことでもないはずなのですが何となく美しくなかったり、古参の読者からコメント欄で猛反発をくったりしてるのを見かけるにつけ(そこまで反発しなくても…生きていくにはお金がかかるのに、とも思う)、でもONEDARIのかたがたはそういう嫌味さやハナにつくかんじがないなあすごいなと。ほんとに単に自分たちが良いと思ったから取り上げてるだけ、というかんじがするんですよね。とてもまっすぐに。
あ、「かんじがする」んじゃなくて主旨のページに明記されてますね、お金はもらわず製品・サービスの提供のみ、それを気に入ったら記事にすると。うんうんほんと、ちゃんと伝わってきますそういうところ。
と、そんなお話をしましたよ。なぜか。
せっかくなので(?)ついでにあひる絶賛おすすめ商品のっけとけ。
**オーマイ生風味パスタソース、そしてトワイニングフレーバーティー
トワイニングはまたダイエーの棚から消えました….(;口;)。なぜだあー。代わりに置かれていた他社のフレーバーティーは確かに安いがちょっと抽出時間オーバーしたら苦くて飲めないぞー。トワイニングはそんなことないんだぞおおお。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です