あひる10万hit

『あひるちゃんがゆく』訪問者数が10万を超えました。
access hug


カウンターによって微妙に数えかたが違うようなのであくまで目安ではありますが、たくさんの人に遊びに来て頂いていることは間違いないかと。
ありがとうございます、ありがとうございます。
来月12月の半ばには、あひるを始めて2年経ちます。
ああ、始めた直後にアクセスががんと増えた時には「累計で345人になりました♪」なんて報告記事を書いています。
なんだその半端な数字。
嬉しかったんだね、うん。それまではどう考えても一日に自分が10人見に来てる程度だったもんね。
よく「ブログを続けるコツは?」とか「続けられないのですがどうすれば」とかものの本やらサイトに書いてありますが、日記と一緒で書けなきゃ書かなくていいもんだと思います。なんか書けてしまうのです。いやすごくもなんともないですよ自分に関しては見ておわかりのように。くっだらなーい(;*´Д`*)小ネタばっかしなので。
なので書き続けていることは全然すごくも偉くもないのですが(ヒマの成せる業)、累計して10万もの足跡があひるの上についているということは話が別。
たぶん1/3くらいは私が原稿チェックのために踏みまくって回転させてるような気もしますが、自分以外の人もたくさん来て下さってるのもどうやら間違いないようなので(何かの間違いという可能性がそんなにもあるのか?)、嬉しいです。とても。
ありがとうございます。
 *  *  *  *  *  *

あとは自分メモというか、目安ついでに記録を少々。
現時点でのページビューは一日平均を概算(Livedoorblog pro のカウンタだと累計が出ないので)すると、訪問者数の2.5倍ほど。
同じくLivedoorblog pro のカウンタは携帯からのアクセスを含めないのだそうで、その場合は例えば昨日の訪問者数156。サイドバーにつけているカウンタだと249。ずいぶん差がある。
ついでに記しておくと、投稿記事数も1,000を超えています。この記事で1,037件目。
1,000を超えた時点でご報告しようかとも思ったのですが、まあうちの場合は気分やネタによって一日に何件も立て続けにupしたりしなかったりするもんなので、件数はそんなに重要じゃないかなと。
それからアクセス解析を見ていると、いきなりトップページや新着記事が開かれていることが多いです。ブックマークかRSSリーダーに登録して読みに来て下さっているかたが多いのだと思っていいのかな。ありがとうございます。ありがとうございます。
あ、この話は5万hitの時にも書いてましたね。5万が今年4月末、ということは約半年で倍になったのか。ふむふむ。
森山奈歩さんの名前を載せた記事(中島サマトリビュートアルバム)にやたらとアクセスが集中した時期があったので(人気お笑いタレントさんとの熱愛発覚、結婚、とかでニュースにのぼったため)、急なアクセスアップはそれが原因かと思われます。一日に1,000超えたりもしてびっくりした。


ハートをつけてあげて ハート 0

“あひる10万hit” への12件の返信

  1. おめでとー^^
    もちろんブックマーク&毎日チェック。
    これからも楽しみにしています!

  2. 10万hitおめでとうございます!!あひるさんの記事はほとんど僕のつぼついてくるものばかりなので本当に毎日楽しみですvv,
    好きなマンガや作家さん雑貨や料理、景色、ネタものもほとんどかぶってたり共感できるものばかりで、(マンガだけとってもバーバーハーバーとキーチ両方好きなひとは初めて!)
    こんなに感覚の近い人ならと、ここで紹介されたものにいろいろ手をだしハマった物もたくさんあって、いい栄養補給になってます! 
    オシャレでオタクでちょっとセンチメンタルでおバカな感じがとってもいい感じです!これからもユルく時にアツく!頑張ってください!          
    ちなみにゲームは今封印中;なのでゲーム記事見るたびに切なくなります(;_;)

  3. >yanaさん
    ありがとう~(^^)いつも的確なリンク紹介とコメントをありがとうです。
    yanaさんはブログリーダー使ってないのかな?便利よん。

  4. >トリガーさん
    うう、ありがとうございます~。いつも楽しんで下さってるのが伝わってきて、とっても嬉しいです。

  5. >yoshyさん
    ふおおお、嬉しい言葉を次々とありがとうございます!(;口;)
    か、感無量です。
    >バーバーハーバーとキーチ両方好きなひとは初めて!
    (^▽^)言われてみれば小池田マヤと新井英樹の間には、痛いことを痛いまま微に入り細に入り逃げずに描く、そしてぶれない優しい視点、という大きな共通点があると思います。
    ゲーム封印、早く解けるよう(?)お祈りしております。まもなくWiiですものね….。

  6. 遅ればせながら・・・
    おめでとうございま~すヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
    毎日あひるさんのブログを覗かないと
    なんか落ち着かない私です(笑)
    ニャーチもチェックしてますよ~(* ̄ω ̄)v
    これからも楽しみにしてま~す!

  7. >hinaさん
    ううう、ありがとうございます~ご夫婦揃って(T^T)
    いつも楽しいコメント、こちらも楽しみにしているのですよほんと。それからhinaさんのblogも。いつもほんわかさせていただいてます◎ 今後もよろしくお願いします~(^^)

  8. 遅ればせばせながら・・・おめれちょ☆
    いつも楽しく読ませていただいています。
    なかなかコメントはできなくても毎日チェックしはしてるのー♪
    hinaさんと一緒で覗かないと落ち着かない感じ(笑)
    これからも楽しみにしてるね

  9. >memy
    ありがとう~(>▽<)(>▽<)(>▽<)
    memyからのコメントも打てば響くようで嬉しいですよ。笑ってくれたー(>▽<)みたいな。
    memyのblogもいつも楽しみだし。離れていてもこうしてお互い近況報告しあえるのはいいよね。

  10. [blog運営メモ] 訪問者カウンターを変えました

    livedoorblogのプラグインを使うことにしました。
    今までは無料ウェブサービスツールを貼っていたのですが、なんかここ数日不安定が続いたので、それを機に変えてみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です