羽毛布団を買い換えたい

今朝は寒くなるそうで、確かに今(まもなく午前4時)しんしんと冷え込んで参りました。
羽毛布団を出しましたですよ。ここ数年洗濯機で無理矢理洗っちゃったりしてるのでもうへたへたですよ。買い換えたいです。


全然関係ないものを買いに行っても熱烈に勧められるという噂の高級羽毛布団を、今年はうっかり見に行ってみた。
売り場責任者のおじさんに「大変柔らかいので、ダブルサイズでもご夫婦お二人の間にすきまがあいたりせずに暖かくお使いになれますよ」とか言われたのですが。
いえ、そもそも一枚の布団を共有する気などさらさらないためそれぞれシングルサイズの布団を使っておりますが何か?(゚Д゚)
「あ、そ、そうなのでございますか」
ひかないでよ接客業。
寝るの大好きだもん。寝具は思うさま独り占めしたいじゃない。簀巻きのように好き放題丸まりたいじゃない。ええ、そうじゃぁないか!?みんな!!
ベッドも細身のシングルを探してきて2台くっつけて使っております。二人暮らしを始める時そうするつもりだとハハに言ったら「そうね、いやになったら離せるものね(゚Д゚)」と人生の先輩として賛成されました。
いや今夜は本当に冷え込みますな。
まあそんなわけでですね。
○万円の布団でも2枚買わないといけないのですよ。うううむ、ちょっといくらなんでも高すぎないか。
ダニが出ないとかホコリが出ないとか、その手のものに弱くてたまにひどいことになってしまうオットくんの身体に良さそうではあるのだが(私がまめに掃除しろですかそうですねそうですよ)。
ネットでの評判を見ていると、高かったけど大満足だと大喜びしている人ととんでもなく無駄なものを買わされた騙されたと怒ってる人と両極端で、参考にならにゃい。
とりあえず70%OFFとかにならないかなー(*´∀`*)。
いずれにせよ今の布団はもう10年以上使ってるし真冬は寒くてやってられんので、今年こそ買い換えたいなあです。


ハートをつけてあげて ハート 0

“羽毛布団を買い換えたい” への4件の返信

  1. おはようございます。
    2年ほど前に羽毛布団に買い換えた私が来ましたよ^^;。
    >17万円の布団
    この類は上を見たらきりないかと^^;。
    我が家のは
    ・購入は鳩印大型量販店
    ・時期は冬のバーゲン
    ・価格は1枚5万(シングル)くらい
    でした。
    十分暖かいですよ。
    以上ご参考まで^^。

  2. >shamonさん
    おお、買い換えましたか~。情報ありがとうございます。そうか冬のバーゲン。そうですね、あと1ヶ月くらい我慢してそこを狙うのもアリか。

  3. 寝具はよいものを買っておいた方が絶対お徳ですよ!なにせ毎日使うものですから。(西村しのぶ画伯も作品の中でいってますし!入江紀子先生の作品には眠るのが大好きで大型ベッドとと寝具に貯金をはたいた女子の漫画があります♪)
    ウチのは一応量販店で二番目の価格羽毛布団を買いましたが、それでも冬はこれだけで過ごせます。

  4. >日月さん
    >寝具はよいものを買っておいた方が絶対お徳ですよ!
    おお、やはりそう思われますか。しかも西村しのぶ先生も!?それはますます買う気にさせる~。
    あの人はすごい人ですよねえ。マンガは実はあまり読んだことがないのですが、エッセイ集にはもうかなりお世話になっています。マンガも読まなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です