生クリームにチョコレートソース

島のパフェ、美味でしたたまにものすごく甘いものが食べたくなります。


写真は島で食べたパフェ。
4泊5日の間ずっと、食事は居酒屋かお弁当でデザート類は一切なし。最後の日の飛行機待ちの間に入った喫茶店で、時間に余裕があまりないのについ、みんなアイスコーヒーとかの飲み物だけ注文してるのに一人「チョコレートパフェ」。
ピンクのお花のようなところも、種以外はガクまで食べられると説明を受けました。パッションフルーツのような、南国の果物の味でした。おいしかった。
(ちなみにこの喫茶店、窓の外の景色はこちらの最後に載ってます
デザートって、食事でお腹いっぱいになってると食べられないし、なかなかタイミングが難しいんですよね。
でもたまに突然無性に食べたくなる。
おいしいパフェは、生クリームのおいしさと、チョコレートソースの濃厚さと、アイスクリームの質も重要。下のほうのコーンフレークもあんまり安っぽいのだとすぐべしょべしょになっちゃうし。最後の一口まで名残惜しいほどの良質なパフェに出会うとしやわせ。
あ、それからついでにこちらはスタバで好きなだけカスタムに挑戦した時のもの。
お誕生日プレゼントに友人がチケットをくれたのですが、なんとサイズもトッピングも選び放題の自由自在!
さあ何をどうしよう….。
スタバ・スペシャルモカ**カフェモカ グランデ**
(アイスで氷少なめ)
・ホイップクリームダブル
・チョコシロップ
・チョコチップ

シンプルにチョコを追求してみました。店員さんに「おいしそう!」って言われたよ(^▽^)
定価で考えると….700円くらい。ゴージャス~◎
でっかいカタマリのチョコチップが特にデザート感を増してくれて、うまかったです☆
あ。書いてたら食べたくなってきたなー。パフェ。生クリームにチョコレートソース。むむむ。むむむむ(*゚x゚*)。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です