一眼レフを触っています

ひとつめこぞううひゃほほう。カコイイぃん。
「もっとかっちい写真撮りたいなあ」と言っていたら、オットくんが職場から持ってきてくれました。
ペンタックス *ist DS(←何て読むの??)。
ペンタックスだし、一つ目小僧のペン太くんてことで。


ひとつめこぞう、めんたまレンズがでっかいですねえ!美しい眼(まなぐ)。


フォーカスを合わせる時に、うぃっ、うぃっ、とがんばる音と動きが健気で愛らしいです。
まだ全然使いこなせてないですが、やっぱちょっと撮っても違うなあ~。
hotsandホットサンド。
これ!この接写&対象物以外のボケ加減がほしかったのですう~。
(でも夕方の光で撮ったためちょっと暗すぎたので調整したのだけど…やっぱ太陽光で撮れ?もっと早く起きろ?)


ソファの赤ソファの赤。
なにこの質感!乾いているのに濡れたようなツヤ!
安いソファがちょう高級そうに。てかエロい。

ううむ、持ち歩くのは大変だし、自分の手を入れて片手撮りをよくやるのでそれもちと重くてしんどいのですが、いいなあでっかいカメラ。シャッター音と手応えがいいですよね!バシャッと。
あと、人の肌の色もだいぶ綺麗に写りますね。室内でも。
カメラほちいなーと思ったのは、最近何かのきっかけで訪れたこちらのお料理blogTrifleさんの写真が、えらいこと綺麗でおいしそう!だからだったりします。蛍光灯の下でこんなにお料理をおいしそうに撮ることができるのですね。
あとhinaさんのblog恋するカタチの写真も(特にお花が~◎)、ステキだなあ~と長らく思っていたのです。
近い写真が撮れるかな~。
接写ものだけじゃなく、景色ももっと広角で撮りたいなあと常々思っていたので今度はこのペン太くんを持っておでかけもしてみようかと。
ハッ!今週末の島旅行に持って行くか!?
じゃあそれまでにもっと使いこなせるようになっておかなければ。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “一眼レフを触っています”

  1. いいなぁ、一眼レフ。
    躍動感あふれるニャーチさんとか撮ってみたいなぁ。
    躍動感・・・あんましないか(笑)
    リンクありがとうございます!
    ステキと言っていただいて、とっても嬉しいですヾ(≧∇≦)ノ
    私はあひるさんの色が綺麗に出ている写真とか好きですよ~♪
    角度とかマネっこしたい!

  2. >hinaさん
    あ、hinaさんのは一眼レフじゃないのですね?てっきりそうかと。いやほんと、いっつも写真素敵だなあと思って見ているのです。
    >私はあひるさんの色が綺麗に出ている写真とか好きですよ~♪
    >角度とかマネっこしたい!
    (>▽<)ありがとうございます~!嬉しい…◎

  3. >あ、hinaさんのは一眼レフじゃないのですね?
    そうなのですよ~。
    コンデジちゃんを使ってます。
    接近するときはデジタルズーム使いまくり!
    でも、いつかは一眼レフほしいなぁ。

  4. >hinaさん
    そっかあ。私が憧れる「ズームの後ろがいい感じにぼけている図」をよく載せておられるので、てっきり一眼かと。
    でもコンパクトデジカメでも、そういう設定を細かくできるものもあるんですってね。うちのLumix8は残念ながらそこのマニュアル設定不可。次に買い換える時はそこら辺で選ぼうかな。
    ちなみに一眼レフは、「ボディを買ったら良いレンズが、レンズを買ったら良いボディが欲しくなり、良いボディを買ったらこれに見合うさらに良いレンズが欲しくなるゥ~~」という恐ろすぃ~シロモノらしいですっ(;||゚Д゚)
    女子が服買ったら靴もカバンもほしくなって髪型もメイクも変えたくなって散財するのとまったく一緒だあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です