3人のみゆき

また仰天ニュースを聞きかじってしまいました!
あだち充の『みゆき』って、


中島みゆきからインスピレーションを得たって本当ですかあああ!?
だって!島本和彦センセーが言ってたんだもん!ラジオ『マンガチックにいこう!』で!!
ってどんなソースだよそれ!
えー、事の次第としてはデスね。
あだち先生が編集さんとの打ち合わせで、次の連載はとにかくタイトル『みゆき』にしよう、という話をしていたと。
みゆきといえば中島みゆき。(!?)
中島みゆきといえば、ラジオでしゃべる声と歌のギャップが激しいことで有名。
じゃあ、今度の連載の”みゆき”ちゃんも、対照的な二人の”みゆき”にしたらどうだろう、と。
いう話になったと。
島本和彦センセイが!言ってたんだもん!!
で、
どっちのみゆきがどっちの中島サマなの!?

マリコの部屋へ電話をかけて男と遊んでる芝居続けてきちゃったみゆきちゃんはどっち!?
117に電話をかけてねえ切らないで何か応えてって泣き出しちゃうみゆきちゃんはどっち!?
故郷(くに)はどこかと聞かれるたびにまだありませんとうつむくみゆきちゃんはあああ!!?


教えて下さい先生ぇぇぇぇ!!!
私の声が聞こえますか

ちなみにWikipediaの『みゆき』ページにも載ってませんでした。
ああびっくりした。最近中島サマ関連衝撃ニュースが続いて。
**中島サマ関連**
*あたいの夏休みPV*
*『恋文』について*
*トリビュートアルバム『元気ですか』購入後*
*『元気ですか』購入前*
*中島サマ、スタンド使い説*
ところでリンク貼った『みゆき』コミックス表紙、最近の描きおろしですね。昔よりころっとしてるけどなかなか可愛い◎

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “3人のみゆき”

  1. あだち充先生はオイラが通った
    小学校、中学校の先輩だったりします♪
    ・・・っでって感じですが(-ω-;)
    懐かしいですね「みゆき」♪

  2. >トリガーさん
    おお、小中!ご近所さんだったのですねえ。絵のうまい子供だったのかなあ。男の子ってそういう人いましたよね。
    『みゆき』、懐かしいですよねえ◎ 小学生とかの頃読んでいたので、意味もわからずすっごく細かく覚えてて、20歳過ぎて読み返した時ああっこの沈黙はそういう意味だったのかあー!と新鮮な驚きに出会えましたよ。

  3. 島本和彦先生の小学館漫画賞受賞スピーチ

    オットくんから送られてきたメモ。ゲッサン公式YouTubeより。あ、えーっと島本節注意です。うるさいよ?寝た子が起きるよ?音量に注意しないと。大好きですけどね?
    動画の最後 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です