清々しく早起き!

朝の空(メルボルン行き機内)おはようございます。
皆さんにとっては何の変哲もない平日の朝の時間ですが、わがやにとってはかなり!レアです。
なぜなら….


普段そろそろ寝るから(;口;)。
もうね~、そんな生活してるからいざ標準日本時間にあわせて出かける時にまったく眠れず苦しい思いをするわけで。
特にここ数週間ひどかったのですが(家庭内時差ボケ)、睡眠時間がずれまくったおかげで、
・昨日→1.5時間しか寝ず一日出歩き
・昨夜→00:30にコットリと爆睡
・今朝→07:00過ぎにお目覚め(目覚ましなし)
そして、
二度寝。(*´Д`*)
7時8時に寝て目が覚めたら15時、というのと睡眠時間的には変わらないのに何という清々しさ。15時に目覚めてショックのあまり二度寝しようものなら16時17時ですよ!終わってる(まさに)。
でも今日は二度寝たってまだ午前中よ!?なんて素晴らしいのマシュウ!
とか思って布団の中で嬉しごろごろしてたら嬉しすぎて目が冴え、起きてきてしまいました。
すいませんね、こんなことでこんなに幸せで。
さあ、朝ご飯を食べよう。
皆さん今日の朝ご飯は何ですか?(^^)
ちなみに最初の写真はメルボルン行きの機内より朝焼け。気分的にはこれほどの爽やかさということで。
こちらは同じくメルボルンで食べたランチパック(だけど光が朝っぽいので掲載)。クッキーでか!
早起き朝ご飯1(メルボルン)早起き朝ご飯2

不眠解消!体内時計の新改善術(ためしてガッテン!)
友人が教えてくれたサイトです。ありがとう~。「寝る前に食べない」「朝起きたらすぐ食べる」なるほどなるほど~、寝る前に小腹が減ってちょこっと食べてたのがよくなかったのかも。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です