れんこん、愛ちてゆ

8b6fb7bc.jpg皆さんれんこん好きですかー?
私は愛していまーす(*゚Д゚)


それはもうピノコ語を口走るほどに。
特にはさみ揚げが好きなんですよねえ。でも家では揚げ物ってやらないので、外食の時居酒屋などでレンコンはさみ揚げがあると必ず頼みます。
煮たのも大好き。
形も好きですねえ。なんだそのお花になっちゃうようならぶりぃな穴はおいキサマっ。可愛いんじゃこるぁ。


ハートをつけてあげて ハート 0

“れんこん、愛ちてゆ” への6件の返信

  1. れんこん好き好きヾ(≧∇≦)ノ
    あのシャキシャキとした食感がたまらんです。
    冬場、隣町でれんこんを掘ってる人を見かけると・・・目が真剣(笑)

  2. 蓮根の薩摩揚げのとびきり辛い奴をツマミにして、酒でも呑みたくなってきたぞコンチキショウ!

  3. >hinaさん
    れんこん掘りー!!(惚)いいにゃあ◎
    そう、あのシャキ感ですかねえ、やはり。

  4. >てけてけさん
    >蓮根の薩摩揚げのとびきり辛い奴をツマミにして、酒でも
    いいですねえ(>▽<) 酒は地酒か焼酎か…(悩)

  5. うすーく切ってゴマ味噌であえて食べるのがすきです。
    これからの季節はれんこんが安くおいしくなるのでうれしいですね。(^^)

  6. >日月さん
    >うすーく切ってゴマ味噌であえて
    ひゃああ、いいですねえ(惚)
    そうなんですよ、安くおいしく。嬉しいですよね。今まではたまに見かけても「高!」と叫んでスルーしてましたので;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です