素敵焼酎グラス

73bd22cb.jpgちょっと前だけど、焼酎バーに飲みに行った時のグラスです。
こんなグラスで出されたらますますおいしいよっ。


ここ数年めっきり焼酎派ですが、また別の飲みの時。魚のおいしい居酒屋で2~3杯焼酎飲んだ後で久々に日本酒頼んでみたらもうあなた。
ちょっと無言になるくらいうまかったです。
やっぱ日本酒かも!?繊細でうまい料理には日本酒なのかも!?
にしてもこのグラスのお店の焼酎もまたどれもうまくてですね。特にそば焼酎のちょっとお高いものが大変なまろやかさでびっくりしました。そば、いいかも。
いつもは芋派です。濃いいのとか芋くさいのとかいって頼みます。
じゃああれだな。次は日本酒→焼酎の順で。ってどんだけ飲む気だ。
おさけおさけおさけ~♪おさけ~を~あお~ると♪(あおるんかい)
あたまあたまあたま~♪あたま~が~…..わるくなる(*´∀`*)

ハートをつけてあげて ハート 0

8 Replies to “素敵焼酎グラス”

  1. こんばんは^^。
    我が家はもっぱらワインですね。
    焼酎はタンタカタン?くらいしか知りません・・・・^^;。
    日本酒はすっきり辛口が好みです。これからはおでんに日本酒の季節だ~。

  2. 日本酒も~焼酎も~
    という方に、是非一献してもらいたいのが、
    豊永酒造の豊永蔵(米焼酎)でして。
    冷蔵庫に入れたうえ、さらにロックで飲むと、
    焼酎ならではの癖が抜けて、
    辛口の日本酒と紛うほどの味になるんすよ。

  3. >shamonさん
    >これからはおでんに日本酒の季節だ~。
    おおう!そうですねえいいですねえ◎ 日本酒すっきり辛口もいいですね。私はやはり原酒・生酒系のこってりが好きです。
    ワインも好きなのですが全然詳しくないので…普段から飲んでるってちょっとかっこいいですね^^

  4. >ryoooさん
    >豊永酒造の豊永蔵(米焼酎)でして。
    ふおおお、うましょう!!それはすごそうですねえ。探してみます。
    ちなみにうちでいつも注文・常備しているのは新納酒造の黒糖焼酎12年古酒”寿”です。こってりでマイルドで最高っす。沖永良部島で出会いました。

  5. 一応ワイン歴15年です(^^ヾ。
    昨年から今年の春にかけてはブドウ収穫体験やらスクールやらで忙しかったです。(収穫体験のエントリは名前のところに入れておきますね。)
    「攻殻SAC」にはワインの話(1st17話)があって私にはツボでした。シーモアから荒巻へと贈られたあのワイン、来年の春には店頭に並びますよ。
    >全然詳しくないので
    詳しくなくてもワインは十分楽しめます^^。今は安くておいしいのがたくさんあるからいろいろ飲んでみてくださいね。凝ると金欠地獄が待ってます(^^;。

  6. >shamonさん
    >ブドウ収穫体験やらスクールやらで忙しかったです。
    わあ、すごい!リンク先見せて頂きましたが、収穫体験ってフランスでなんですね!ワイン好きにはたまらない思い出ですねえ。
    それから攻殻のワインの話!妙によく覚えてますよ~。そうか、あのワイン実在するんだ~。

  7. こんばんは、お越し感謝ですm(__)m。
    >あのワイン実在するんだ~。
    我が家はすでに確保してます(^^v。
    ちなみに有名ワイン評論家によると飲み頃は2030年頃とな!(笑)。
    ヴィンテージは違いますが、そのエントリを名前のところに入れておきます。

  8. >shamonさん
    飲み頃は2030年!!す、すごいですね~~。でも待つのも楽しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です