ダイエーバッタ

ダイエーでもやしを選んでいたら、突然未確認飛行物体がびびびびとやってきてわたくしの茶色いジャケットのお腹のあたりに停まったよ!?
ぎゃあ!!蛾!?Σ(+口+||;)


(↑ものすごく苦手です。ロード・オブ・ザ・リングでガンダルフが伝書蛾を飛ばすシーンでひきつけおこしそうになるくらい苦手です。)
と思ってもやし売り場の真ん前でじたばたしてたら、バッタだった。小さめの。頭のとんがった。きれいな緑。
な、なんだお前かよ。脅かすなよ。
バッタちゃんなら手で掴めるので外に逃がしてやろうとしたら逃げる逃げる。おいちょと待て。話を聞け。もやし売り場の真ん前でしゃがみこんでバッタ取りですよ。小学生か。
握った手のスキは小指あたりですよね。意外にあいてるんだここが。としっかり閉めてから外へ。
それにしても都会、緑ないなあ。。
あるにはあるけど添え物のパセリ程度(って誰が言ったんだったか)。近くには公園もないし、仕方ないので駐車場の脇のちょっとしたロータリーの植え込みが近辺で一番大きな緑地だったので、そこに放して買い物に戻りました。
まあダイエーの中に比べれば生存率は高まっただろう。達者で暮らせ。

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “ダイエーバッタ”

  1. バッタか~。
    バッタ。このあいだ会社の窓に張り付いてたよ。お腹の写真撮っちゃった☆
    って、やっぱりこっちって田舎だ。。。orz
    あひるちゃんのおかげで1匹のバッタの命が救われたね☆きっといつかバッタの恩返しがあるはず!!(笑)

  2. memyさんの言うバッタの恩返し、楽しみだね
    バッタといえば、こないだ電車の中で暴れていたバッタを、ひょいとつかまえて、バッグしまい込んだオバチャンがいました。
    あのバッタはその後おばちゃんに飼われているのかなー??
    うちも田舎なので、玄関のドアをあけてたりすると、コオロギが入り込んで来たりします。カナブンも入り込んできます。

  3. >memy
    >バッタ。このあいだ会社の窓に張り付いてたよ。
    >お腹の写真撮っちゃった☆
    (^▽^)いやんはずかしい(バッタの気持ち)
    恩返しかあ~、ある日緑色の服着た可愛いおにゃのこがやってきて何くれとなく世話を焼いてくれるのか~(続く)(続くの!?)

  4. >シオリちゃん
    >電車の中で暴れていたバッタを、ひょいとつかまえて、
    >バッグしまい込んだオバチャンがいました。
    おお!優しい。あれじゃない?きっと降りたら放すつもりだったのでは。
    恩返しね~、決して覗いてはいけません(略)バタ子ォォォ(完)

  5. バッタのお腹

    ある夏の日、会社でぼんやりしてたら(ぼんやりするなよっ!w)、ふと窓に黒い陰を見つけました。
    『何~~~~??』
    と、思って近寄ってみたら・・・・バッタ。(笑)
    しかも外側に張り付いてるのでお腹丸見え(* ̄m ̄)プ
    で、おもしろがって連射してたらちょっとず…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です