聖剣伝説DSが….(´;ω;`)

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ
つんつんつまらなかったです(´。ω 。`)
つまらなかったゲームのご紹介って初めてかもしれない。てかむしろ、


ゲームにこんなにがっかりさせられたのが初めてです。
オットくんのおかげで本当に質の高いものしかやったことないんですね私。ワンダがないなら大神をやればいいじゃないの(*゚ω゚)?、みたいな。
どんなマリーアントワネットだ。


今回の自分への教訓は、
期待する前にamazonの評価はやはりチェックしろ。
でした。
前にもお話したように、DS Lite 2台も買っちゃったけどやりたいゲームがないよ、そういえばGBAを2台買っちゃったきっかけとなったFFCCはサイコー面白かったなあ
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

え、聖剣伝説ってFFCCと似てるの?それがDSから出てるの!?買う!
え、マルチプレイにはソフト2つ必要なの?買う買う!
….一応1つは中古で安く入手したのがせめてもの救いです。
マルチプレイを最初のダンジョンあたりだけやってみて、びっくりしたところ。
・同じクエストを受けてダンジョンをクリアしても、クエストクリア扱いになるのはリーダーだけ。
←これが一番ひどい。完全に二度手間です。
・拾ったアイテムの交換ができない。
・合わせ技とか一切なし。
・それどころか近くで剣を振るうと味方に吹っ飛ばされて動作がいちいち止まるので、なるべく離れて行動したほうがいい。
うう~ん、マルチなんて名ばかりで、結局一人で回った方が効率がいいじゃないですか。
あげくそこでamazonのレビューを見ると、
・ダンジョンが単調
・ストーリーが短い、魅力がない
・キャラを変えてもストーリーもアイテムも同じ
・もはや何で作ったのかわからない
こ、これは….つまりこのままクリアまでがんばってもいいことないぞと。
2つ合わせてさっそく売り飛ばすか(´。ω 。`)
う、
うええん面白いマルチプレイゲーやりたいよう!!(´;Д;`)
もっかいFFCCやるぞ!?(誰に向かって怒っているのか)
でもオットくんが一緒にやってくれないんだよう。一回クリアしちゃうともういいんだってさ。FFCCは一人でもできるけどやっぱ複数の方が断然楽で楽しいのです。
先日発売の『ゴッドハンド』も面白い(今度書きますね)けどやってるのはオットくんで私ROMだし。

じゃああれだ。
THE 地球防衛軍やらすぞ!?
(;Д;)

巨大生物に接近さすぞ!?
ってDS関係ないし。


なんか…Wiiで出る予定のFFCC続編もほんとに面白いのかなあ。不安になってきましたよ。
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー(Wii版)(仮称)
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト(DS)(仮称)

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です