梨の好みが違う人と人との間には理解し得ない溝があるという

梨ちゃんそんな秋の入り口で、皆さんいかがお過ごしですか。


うちは幸いなことに二人とも、水分たっぷり系梨が好きなので家庭内戦争は勃発せずに済んでおるのですが、タイトルのようなことを思ったのは高校の頃だったかなあ。なんか横で突然、
「あたし二十世紀好き~」
「なンだとォッ!?あんなカスカスで堅いもんのどこがいいんだよ!?あんなん梨じゃねえッ」
「なにィッ!?聞き捨てならねえな!!豊水なんて水っぽいだけじゃねえか!」
「な….今すぐ取り消せッ(゚Д゚〆)」
「お前こそ鳥取県民に謝れッ(゚Д゚)/」
「おまえの母ちゃんでべそッ凸(゚Д゚)」
と、のどかな放課後があっというまに戦禍に。
おう、神よ(T^T)
皆さん、人の好みを尊重しようね。ラブアンドピース。
梨ちゃんと巨峰ちゃん梨ちゃんと巨峰ちゃん。秋味タッグ。
あれ?ところで二十世紀梨って調べてみたけど水分豊富とかジューシーとか書いてある…ていうかどの梨も水分たっぷりって書いてある。あのケンカはなんだったの??

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “梨の好みが違う人と人との間には理解し得ない溝があるという”

  1. 梨のジューシーなところが好きです(≧∇≦)
    以前は地元の梨農家さんから買ったりしてたなぁ。
    梨って基本的に水分たっぷりだよね?
    “カスカス”の梨って・・・食べ頃過ぎちゃったんじゃ(T□T)アゥ

  2. わたしも豊水派かなー。豊水に比べると20世紀の方が・・・と、言われればそんな気もしなくなくもないような・・・←どっちぢゃ?!(笑)
    いずれにしても、りんごよりはじゅーしーだと思う。(笑)

  3. >hinaさん
    きゃあ。地元の梨農家!うまちょー!
    >“カスカス”の梨って・・・食べ頃過ぎちゃったんじゃ(T□T)アゥ
    そっか、それがトラウマに?

  4. >memy
    お、一緒。あり?でもやっぱり水分量はそんなに違わないもの??おっかしいなー、これ書く時も相当調べたんだけど決定的な記述は見つけられず。。。やはり食べ頃過ぎてただけ説?

  5. 最近あんまり梨を食べてなくてうろ覚え・・・(*ノノ)
    食感かなぁ?1口かじった時にじゅわっと果汁が滴り落ちるのが豊水。20世紀のほうがシャキシャキな気がするー。
    ( ̄□ ̄;)!!
    それで思い出した!!確かに時期を過ぎた20世紀はカスカスだったような・・・

  6. >memy
    >確かに時期を過ぎた20世紀はカスカスだったような・・・
    そうか!やはりそうなのか~。じゃあアンチ20世紀派の彼はいつか食べ頃のを食べた時に「お、俺は間違っていた….ッッ」と涙だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です