雷がものすごいです

thunder今雷が大変なことになっています。うちからは遠いようですが、ビカビカ光ってる。記者会見みたい。冗談抜きで。
これ午前3:30の空の色じゃないですよもう。夕方みたい。


thunder-lightoff通常の空。


thunder-lighton光る。これでも暗い方です。


稲光が遠くのビルの避雷針に真っ逆さまに落ちるのを見てしまいました。写真に撮れないかと思ったんだけど、その下で被害に遭ってる方がいるかもしれないしやめました。
実際先日の雷で、すぐ近くのかたが亡くなってしまったし。あとでニュースで見て、あああのものすごい音のあれか…とわかるくらいすごい雷でした。
昔は雷見るの好きだったけど、そういうことがわかってくるともう無邪気に喜べないですね…。
純粋に圧倒されてしまう気持ちはあるけれど。
今外にいる人、気をつけて。
ああ、大雨洪水注意報が出てますね、東京23区(9月11日 3時06分発表)。皆さんが出勤の頃には収まってるといいけれど。

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “雷がものすごいです”

  1. 深夜の記者会見

    昨日は稲刈りの手伝いでクタクタになって
    夜はグッスリのはずだったんですが・・・。
    時計の針が午前3時を回ったころ、目が覚めましたよ!
    あひるさんの言葉をお借りすると、まさに記者会見!
    (で、このタイトル)
    強烈なフラッシュの嵐に、突然のスポットライト。

  2. こんばんは~。
    凄かったですよねぇ、雷雨
    避雷針を呪いたいくらい・・・。
    あひるさんの『記者会見』って言葉、お借りしました!

  3. >hinaさん
    TBありがとうございます~(^^)いやほんと凄まじかったですよね。hinaさん寝てればいいけど…と思ってたけど目が覚めちゃいましたか(;;)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です