当たるもはっけ半熟卵

角煮-半熟卵?半熟卵、最近ようやく当たるようになってきましたが(って確率の問題なのか?)、いつも切ってみる時がドキドキです。
今度はどうかなどうかな…


ぱか。
角煮-半熟卵!やたー(>▽<)
ばっちし半熟☆


今回は、
・るっくるー(ル・クルーゼ)でひたひたの水に入れて室温にする
→ちょい強めの中火
→沸騰直前で火を止めてフタをして10分弱置く
でこんな仕上がりでした。
しかしこの火加減がなあ、毎回なんだかずれてしまって。
エッグメーターほしいなー。卵と一緒に鍋に入れると色の変化でゆで加減がわかるっていうやつ。雑貨屋さんで見かけたら買おうと思い中。
角煮そんなわけで先日は角煮だったのです。
うまい~(T^T)。醤油にみりんに酒砂糖最高!ビバ★煮物。


ハートをつける ハート 1

“当たるもはっけ半熟卵” への3件の返信

  1. 遅レスで失礼します。
    エッグメーカー、いいですよ~ん。
    結婚してすぐの頃に生協のカタログで見つけて試しに買ってみたのですが、これがもうばっちりの出来具合で。以来黄味とろりの半熟卵を味わっております。
    不定期に生協で取り扱ってますので、今度出てきたらあひるさんちの分を確保しておきましょうか?

  2. >くりおねさん
    おわ!エッグメーターユーザーキター(*゚Д゚*)
    >これがもうばっちりの出来具合で。
    >以来黄味とろりの半熟卵を味わっております。
    ひゃああ~、ステキ….◎
    >不定期に生協で取り扱ってますので、今度出てきたら
    >あひるさんちの分を確保しておきましょうか?
    きゃあ!!よ、よ、よろしおますのかー!?(日本語が乱れております)いや、ぜひお願いしますっ!

  3. エッグメーターをもらったよ!

    エッグメーターがやってきた!
    ヤア!ヤア!ヤア!
    (>▽<)/
    おおはしゃぎです。こいつはすげえぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です