この夏(?)初めて蚊に刺されまくりました ~天然虫除けご紹介

蚊取りグッズ-一覧先日植え込みのところで写真を撮ろうとじっとしてたら、ものの数十秒のうちに7~8箇所(T^T)蚊に刺されました。
例年のように暴走エヴァと化すこともなく、この夏は全然蚊に悩まされなかったのですが…やられた。
そんなわけで、夏の初めに用意した低刺激蚊よけグッズをご紹介します。


友人から聞いててくてくねっとで注文した、天然除虫菊蚊取り線香と、焼き物蚊取り線香容器(こちらはもう売り切れです)。
茶色い蚊取り線香なのです。香りも柔らかめ。八ヶ岳のコテージに泊まった時に大活躍でした。
蚊取りグッズ-焼き物容器容器はフェアトレード製品です。色も触った感じもなんだかほっこりしてていい感じ。

それからエッセンシャルオイル アンチM
「蚊など、虫が嫌がると言われている香りをブレンドした100%のエッセンシャルオイル」だそうです。
蚊取りグッズ-オイル一緒にアロマオイル用の素焼き石も頼んじゃった。数滴たらして枕元や鞄に入れておくんですって。


このオイルはかなり便利でした。服やカバンの、しみが目立たない場所に少しだけつけておくと全身香りに包まれて、でも虫除けっぽいいやな匂いじゃなく、柑橘系のハーブのような、しょうがのような爽やかな香り。
確かに八ヶ岳滞在中には蚊に刺されなかったけど、実際のところこのオイルの効果かどうかはわからないのですが(^^;)でもちょっと安心感があって嬉しいかんじ。
それから同じく八ヶ岳で大活躍だったのが、サイアンベベの虫除けローション・ベベガード。
bebe虫除け去年も書きましたがジンのような薬草っぽい香りで、つけていて虫除けっぽくなくて快適でしたよ。
(街の雑貨屋さんで見つけて飛びついたのですが、インテリア雑貨peeweeでも販売していますね)

一緒に写ってるポケムヒもたまに刺された時活躍しましたが、冒頭の7~8カ所の際にストッキングの上からだとボールが転がらないので全然塗れない!!(||;Д;)こと判明。お気をつけ下さい。
そんなわけで、今年はお知らせするのが遅くてもう季節は過ぎてしまいましたが、既存の虫除け・蚊よけグッズに今ひとつご不満なかたは、来年の夏に思い出してみて下さいな。
蚊取りグッズ-焼き物容器から煙
蚊取り線香の煙と香り。あっというまに部屋中が夏。


ハートをつけてあげて ハート 0

“この夏(?)初めて蚊に刺されまくりました ~天然虫除けご紹介” への6件の返信

  1. 月桃を炊いてみる、好きな香りの傾向が見える。

    すごく久しぶりにアロマポットを出してきて、月桃(げっとう)オイルを炊いてみました。
    立ち上る煙が見えますか?

  2. 蚊に刺されたんだ

    朝方うさこの萌えもぐ動画をupし終わってふう、と思ったら黒いモノが視界の端を。えっ何?!まさか今のもやもやとしたシルエットは。。
    くわっ(蚊)!!(〆゚Д゚)

  3. 今年の夏はよく蚊にくわれる夏だ

    早口言葉みたいですが。
    蚊に刺されるとぶりかえしがひどいので、できるだけ用心してきたおかげかここ数年数えるほどしか刺されてこなかったのですが、この夏はやたらと刺されています(泣)。
    引っ越して緑の多い環境になったせいかなあ、やっぱり。
    7月頃にベル…

  4. 蚊取り線香と蚊やりあれこれ

    ひとつ前の蚊遣りのつづきです。
    知人から「このエントリ見て迷ってた蚊遣りを買う気になった!ありがとー!」と嬉しいメールが。
    自分の何の気無しのお買い物メモが役に立つとはこちらこそありがとうです。
    そこでもうちょっと、買う時・使う時に思ったことを追記。
    使う….

  5. サイアンベベのハンドケアシリーズ、そしてシャンプーの香りと色が元に戻ったお話

    あら!久しぶりにサイアンベベシャンプー3本セット売りのLoco Marketを見てみたらこんなものが!
    ベベ・ウォーターレスハンドジェル 100ml 【sian lotion 1340】
    価格:1470円(税込み)
    ショップ:LocoMarket ロコマーケット
    ベベ・ハンドクリーム 75ml 【sian…

  6. サイアンベベの赤ちゃんシャンプーとコンディショナー、また香りが変更に。

    とても残念です…。かれこれ6~7年愛用してきた低刺激ベビーシャンプー『サイアン・ベベ』シリーズが、前回に続きまたリニューアルして、香りや質感が変わってしまいました。
    左の …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です