『げんしけん』8巻の描きおろしと空白、そして9巻限定版のこと

げんしけん (9) 限定版、amazonで現在一位です。すごい!


一位記念ショット3位が8巻ですね。


あと、先日ファーストインプレッション「最終回までにGW(グリーンウッド)並に心の準備させてくれそう」と書きましたが、実はそれ、単行本大幅描きおろしのおかげだったのですね!
アフタヌーン本誌読んでないから気づかなかった。
オギー萌えが大変清々しく(^▽^)読んでて楽しいこちらの記事に詳しく載っています。
荻上ファンよ、刮目せよ!何と2話丸々描き下ろしの「げんしけん」8巻が発売です(マンガがあればいーのだ)
(以下、引用)
■ ■ ■ ■ ■ ■
本誌では描かれなかったという、空白の5ヶ月。(荻笹が付き合いだしてから)
カップルとして一番ラブラブな時期が描かれなかったという事で不満を持つ読者も多かったとか。
そんな空白の期間を妄想で埋めようという企画もあったみたいですし・・・
■ ■ ■ ■ ■ ■

(ちなみにコメント欄の「最大の功労者は斑目ですね。あのネクタイですべてが回りだしました」にもめちゃ笑いました。その通り!)
そうかあ、そうだったのですね。最後の2話まるまる描きおろし!どうりで「あれ?最終巻だと思ったんだけどな」と違和感があったはず。
ん?「空白を埋めようという企画」…?
同人誌「げんしけん8.5巻」計画中止のお知らせ(げんしけん用語辞典@Wiki)
ぶはー(爆)
こいつはイイ!(>▽<) 木尾っち本人が描きおろしてくれるため企画は中止になったそうですが、そっか、本誌を読んでるかたがたはこんなにも消化不良だったのですね。
気持ちは大変わかります。
私だってコミックスを読んでなお、めっさ欲求不満です!!
笹やんとオギーがまさに!その瞬間!
の次が117ページ。
=オギーのアパート外観
→青い空
→ひこうき雲
どっひゃあぁあぁあぁ~((*▽*;))~(おちつけ)
で!
どきどきページをめくると118ページでは何事もなかったかのように部室。
えええええええ。
ナニゴトかあっただろう!?
((*@Д@*||;))
(目開きすぎ)
というわけで今の私の9巻同人誌への希望をば。
ボクはMだ!もっと強く!ボクのほうを!ぶてええええ


恥ずかしいことは大きな声で★
りさちゃん大集合!!(伊藤理佐)
(上のコマの元ネタはなんでウルトラジャンプに載ってたか不思議でたまらない『ロープロープ』デス★)


そんなわけで(どんなわけだ)ぜひ!志村貴子りんに!描いていただきたい!
リアル強気攻め笹原をッッ!!(゚Д゚*)(倒置かよ)
敷居の住人 (志村貴子)
4巻萌え。


ちなみに前回6巻の特装版の時はなんかいろいろ言い訳してたけど今回はもう買う気満々!(*゚Д゚)です。
もういいよ!オギーを見習って私も逃げちゃダメだ。オレに足りないのは覚悟だった!


ハートをつけてあげて ハート 0

“『げんしけん』8巻の描きおろしと空白、そして9巻限定版のこと” への3件の返信

  1. ビバ!!『げんしけん』8巻

    げんしけん 8巻 (木尾士目)、読みましたよ。
    読みましたよ。
    (若干ネタバレかもです)
    さ、
    さ、

  2. パズーのひみつ [ラピュタ小ネタ]

    パズー「シータ、僕のカバンからヒモを出して!( ・`ω・´)」
    シータ「ハイ」
    パズー「そいつで、僕を縛って!( ・`ω・´)」
    シータ「ハイ?」
    そしてうんときつく結んじゃうシータ。
    るるるーるるーるーるー♪
    すいません。
    りさちゃん大集合!! (Action comics)著者….

  3. げんしけん二代目の1冊目(通しで10巻)出ましたね(ネタバレなし)

    出ましたね。
    なんで「二代目1巻」、もしくは単に「げんしけん10巻」にしなかったんでしょ。どんなマーケティング的狙いが?
    げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)著者: …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です