Macが治った!(ハイジ声で)(オット注釈追記)

Mac inside1Macが治ったー!
わーいわーい(>口<)
*追記あり*


うちのブヤックジャック先生(ちぇんちぇい)がようやくその気になってくれて(OT「ようやく時間ができたんだい!」)、一日がかりでシリツしてくれたよのさ(自力で治してくれました)。
おかげでiPhotoもiTunesもデータは無事復帰!!うおおん(←群衆の声)
ただ、Entourageの中身はすべて虚無の彼方へ消え去ってしまいました;アドレス帳もメールの過去ログも全滅!使えなくなったアカウント自体は最近ほとんど使っていなかったものなのがせめてもの救いですが、アドレス帳はちょっと痛いなあ。どこまでバックアップとってあるか…。
あとはPhotoshopでコツコツ作ったアクション(便利ボタンみたいなの)もオール初期化(;x;)。(と書いたのを見た小人さんが知らない間にアクションも復帰させてくれました!)
まあこのくらいの被害で済んでよかったとしよう。
Mac inside2美しい…今度は身体の中が見たい…..ってアレですね。
てかすごい埃;


Mac inside3脳みそ。(OT「脳みそじゃないよ。記憶チップのようなもの」)
からっぽじゃないヨ?(OT「….」)
サイバー城塞都市みたいでかっこいいなーといつも思います。


ああMacは色が綺麗だなあ(T^T)。文字が綺麗だなあ(TAT)。
励ましや情報のコメントを下さった皆さまがた、本当にありがとうございました!
そんなわけで、今日からまたMacで更新です。

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “Macが治った!(ハイジ声で)(オット注釈追記)”

  1.  あ、G5のままだ。
     バックアップはマメに取らないとイカンですなぁ、とかいってわたしもあまり取ってないな……一番上の写真の背景にさりげなく写っているG4 Cube萌え。

  2. >しらねたん
    >さりげなく写っているG4 Cube萌え。
    うむ、さすが。気づいたね。チラ見せしたかいがあったというもの。
    >あ、G5のままだ。
    うん、そのようです。それより今DSLiteほしまってて困ります。

  3. おお、おめでとうー。
    >てかすごい埃;
    水洗いすれば直るって伝説はホント?!

  4.  電気製品は水に弱いのではなく、水により想定外の電気が流れることが問題であり云々。電源を切って水洗いするのは、リサイクルショップの常套手段とか。
     しかし、純水でないと水溶物が残留しますし、PCだと電気を蓄えるコンデンサ、冷却系のグリースなどが水の影響を受ける可能性があります。
     と、適当に解説。

  5. >そばやさん
    うう、ありがとうございます~。
    水洗い!?そっそれは….どうでしょう。今回はそ~っと掃除機かけましたが(^△^)

  6. Mac実況、2006夏

    WWDC 2006 Keynote in Japanese(macwebcaster.com)
    今回もやってらっしゃいます。
    WWDC 06:Mac Pro登場(engadget japanese)
    こちらもリアルタイム更新中。
    しかし個人的には初めてです、このレポートを

  7. 新井理恵の群衆が立ち上がってうおおん

    あ、ええとこれも下品注意ですかね、一応。
    (ひとつ前の下品記事:小池一夫ネタはこちら)
    ■意味不明な4コマ漫画ってあるよね?:ワロタニッキ(ネタ元:clione clitiques)
    いやこれは本当に素晴らしいですよね。新井さま名作渾身4コマ『ペケ』の中でも特に印象深い….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です