Mac実況、2006夏

appleWWDC 2006 Keynote in Japanese(macwebcaster.com)
今回もやってらっしゃいます。
WWDC 06:Mac Pro登場(engadget japanese)
こちらもリアルタイム更新中。
しかし個人的には初めてです、このレポートを


Windowsから発信するのは。(寂寥)
2006年冬も、2005年冬も、当たり前のようにMacで書いて、Macで更新していたこのあひるblog。
そして今。
G5そのG5たんはこんこんと眠り続けているままなのです・・・。
(皆さまお見舞いのコメントありがとうございます)
失って初めて大切さが身に浸みると言いますが、10日ほどWinを使ってみて思ったのは・・・
Macってマイノリティ(´・ω・`)。
Winだとblogの更新とかがいちいちなんか便利。
それに、
うちのウィンドウズすげえ(;´@ω@`)。
Photoshopの動きがハンパなく高速。通常の3倍ですマジで。
えーっと。
でもiPhotoが早く使えるようにならないと写真の整理ができないので、できればMacに戻りたいです。
ああ。
Winで一番不便というか慣れない・慣れたくないのは、写真の色が変に見えること。Winの発色って、暗い・・・。
デジカメで撮った色がそのまま見えないので困っています。なので7月末からこっちの写真はなんか変かも。見苦しかったらごめんなさい。
Macならそのまま見えるのにな。これってすごいことだったのかしら・・・。
さて。
うちのコはすげ替えられてしまうのか。

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “Mac実況、2006夏”

  1.  G5さん、なおるとよいですねぇ。まぁなおるんでしょうけど、データ復旧はいろいろ難しいですな。
     1週間後にダンナが「動くようになったよ」とかいったら注意が必要です。それはさりげなく、Mac Proかもしれません。
     あ、要らなくなったG5がありましたら、格安でお引き取りしますよ。

  2. >しらねたん
    >1週間後にダンナが「動くようになったよ」
    いっ入れ替えトリックが!?
    >格安でお引き取り
    マジで。なんだかんだでいらなくはならないかもしれないけど、お願いするかも。うちのコは何だかいろいろすごいらしいぞ?買い取るに足るべき存在だ。
    てかしらねんちG5たんないの?

  3. あと、今回のジョブスたん発表の感想は、オットくん的には今イチだったようですね。
    「なんか何もないまま終わっちゃった・・・(´・ω・`)。G5の上位機種も中途半端だし」
    だそうです。

  4.  わたしも今回の発表はちょっと物足りないですヨ。もっとたくさん噂が流れてましたし。あのマシン自体、ハイエンドすぎて手を出す気にならず、発表もアップル的な表面スペック説明だけで、自作マニア的には使用分解レポート待ちな部分が。うーむ。

  5. >しらねん
    そうなのねー。分解レポート!やっぱあるのか。。。よくやるよねえ。分解後元通りにして使用可能なのかがいつも気になるです。

  6. Macworld 2008 今年も冬の陣

    今年もやってきましたね。ちょっと小一時間のつもりがうっかり寝過ぎて3時間以上爆睡してしまいましたが(別に実況に備えてでなく単に眠かったから)、ずっとモニターしてるオットくんによると面白い発表はこれからっぽいとのこと。
    さて恒例の実況リンク集を。もう遅いか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です