『大神』クリア!

天晴『大神』、ようやくクリアできました。
いやあ~、面白かった!!


ちなみに上の「天晴」称号は、総合戦績がオール神だったから☆
神神神神ィ!神神神神ィイ!!!(゚Д゚*)


いやあ面白かったです。ラスボス戦も、そこらへんへの盛り上げかたもいい感じで大変満足。ええ話やった。
そして長かった(^▽^)
ゲーム2本分のボリュームだと思います。「筆しらべ」というアイディアを使ってあらゆることをやり尽くした、という感じですね。
日本ではすでに各地で大絶賛の嵐ですが、
小島秀夫監督もベタ褒め!
HIDECHAN!Radio.クローバースタジオの回*1* *2* *3* *4*
海外でも高く評価してもらえるといいなあ。
このゲームを通じて、日本古来のアニミズムというか自然崇拝というか、日本人も忘れかけているそういう感覚を共有できたらいいなあ。
また海外版には、そこここに散りばめられている昔話のオリジナルストーリーを、かいつまんで入れておいてあげると親切なんじゃないかな、と思いました。
いやもうほんと面白いですよ、『大神』。見かけたらぜひ手に取ってみて下さい(^^)。
こちらに詳しく。
**大神ノススメ**
*壱*爽快戦闘シーン
*弐*ポスター騒動に真摯な対応
*参*HIDECHAN!Radioで激褒め
*肆*ゲーム日本昔話
*伍*うる星やつらのカマクラ伝説
大神(OKAMI)
ポスター実は例のポスターも送ってもらったし。いやあ美しいです。絵も心意気も。


ハートをつけてあげて ハート 0

“『大神』クリア!” への4件の返信

  1. ゲームは日本が主導権を握って居るようですね
    頑張ってほしいです
    初めて訪問させて頂きました。
    今後も宜しくお願いいたします。

  2. > ryuji_s1さん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    >ゲームは日本が主導権を握って居るようですね
    そのようですね。やはりゲームの好みにもお国柄というものがあって、受けるものが食い違うことも多いようですが、それでも日本のゲームは質が高いと認識されているようですね。嬉しいことだし、がんばってほしいです。
    ところで、お料理のブログをやっておられるのですね。こだわりの素材のレシピがたくさん、とってもおいしそうです。ゆっくり読ませて頂きますね。

  3. ゴッドハンド、アホで楽しいです

    GOD HAND(ゴッドハンド)(サウンドトラックCD同梱)
    けっこう買ってすぐクリアして、立て続けに難易度あげて再クリアとかしました。おもろかったです。
    アホで(^▽^)

  4. 大神を友達に勧めたいぞともお

    ゲーム屋巡回をしていたら、小学生の男の子2人が棚の前でソフトを手に取り何やら話をしています。
    吉本(仮名)「大神ってコレ面白いの?」
    ともお(仮名)「うん面白いよ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です