細いよ?このペットボトル

細ぺっと売場で一際目を惹くペットボトルがありました。あ、可愛い♪スパイス見本みたい。
え?ていうか….
ほ、細い!


コカコーラの『からだ巡茶』だそうです。デザインも可愛いし。そして内容量を見て納得、細さの秘密(?)は410ml
デザインの可愛いペットボトルがついほしくなります。水筒代わりに家からお茶を入れて持ち歩くため。
でも、よほど暑い日じゃないと500mlも飲み干さないんだよね。太くてカバンの中でかさばるし。
そこへコレですよ!
すごいすごい!しゅっとスレンダー!
細ぺっと太ぺっと比べると一目瞭然、持ってみるとその差は歴然!
(←やはり容器ほしさにジャケ買いしたキリン『聞茶』。毎年可愛いですよね♪)


わーい嬉しいな◎(^▽^)メルボルンの機内用に両方ともお茶入れて持っていこう。
海外でも可愛いペットボトルウォッチングするのが好きです。今回も見つかるかな。
 *  *  *  *  *  *
その都度買ってペットボトルごみを増やすのに抵抗があって(割高だし。ってこっちがメインの理由^△^)、何となくこうして再利用してるのでした。
冬にはエビアンの小さいペットがちょうどよい量♪飲み会の夜なんかに持って行って、帰りにごきゅごきゅ飲みます☆ でもエビアンにお茶入れてるとヘンなのが問題。。。

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “細いよ?このペットボトル”

  1. トラックバックSPAM対処法教えてくださってありがとうございました。おかげさまでなくなりました。
    感謝!感謝!です。

  2. 広末のからだ巡り茶ですね。聞茶もそうなんですけど、ちょっとクセのあるお茶好きです☆
    いつもあひるさんのエントリーはピンポイントで私のツボをついてくれます!

  3. いま巡り茶を飲みながらカキコしてます。
    細身だから手に収まりやすくて、ついカゴへ。
    それに飲んだ翌日、お腹の調子がすこぶるいい!
    やっぱり漢方の会社と共同開発だからかなぁ。

  4. >大西さん
    >トラックバックSPAM対処法教えてくださって
    >ありがとうございました。おかげさまでなくなりました。
    あ、よかったですお役に立てて。ただ、デメリットもある方法なようなのでちょっと心配ですよね。もっと安心な対策法が見つかったらまたお知らせしますね。

  5. >misakiさん
    ああ!ヒロスエのCMこれかあ!気づいてなかった…ありがとうございます(^△^)
    >いつもあひるさんのエントリーはピンポイントで>私のツボをついてくれます!
    わーそんな、なんてblog書き冥利に尽きることを。ありがとうございます~。すっごく嬉しいです。

  6. >hinaさん
    >いま巡り茶を飲みながらカキコしてます。
    実況キター(^▽^)
    ね、細身で持ちやすいですよね。
    >それに飲んだ翌日、お腹の調子がすこぶるいい!
    >やっぱり漢方の会社と共同開発だからかなぁ。
    あ、そうなんだ~!知らなかった。お腹の調子…どうだったかな??;今度は確認してみます☆

  7. >hinaさん
    >いま巡り茶を飲みながらカキコしてます。
    実況キター(^▽^)
    ね、細身で持ちやすいですよね。
    >それに飲んだ翌日、お腹の調子がすこぶるいい!
    >やっぱり漢方の会社と共同開発だからかなぁ。
    あ、そうなんだ~!知らなかった。お腹の調子…どうだったかな??;今度は確認してみます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です