オー!マイキーと中川いさみ

838731db.jpg友人にくっついて、突然行ってきました『OH!Mikey Night』


ほのぼのお茶してたところ(でも話題は北朝鮮のミサイル)、「今日はこのあと映画行くんだー」と言われたので「へえどんなの見るの?」って聞いたら。
・マネキンに声優さんが声をあてて
・ショートコントみたいなのの連続なんだけど
・どれもオチがないっていうか『えーこれで終わり!?』ってかんじで
なんですと??(・◇・)
・製作日本。セリフも全部日本語。すごい早口でまくしたてるみたいな
俄然気になり。
観てきました。
狭い劇場で(102人でいっぱい)水曜のサービスデーだったのもあり、我々は20人ほどの立ち見客の中に。小一時間の間、通路に座ってしゃがみ見。
おもろかったです(^△^)。まさしく聞いていた通り。
動かないはずのマネキンの表情が、場面設定や撮る角度によってなんだかどんどんトホホなかんじに見えてくる。能の世界ですね。
 *  *  * 
で、家に帰ってオットくんに話したら。マネキン撮って声当てるコントみたいなん。
OT「中川いさみがやってたようなの?」
ほ?
OT「中川いさみがそんなようなのスピリッツでやってた」
あ…..
あーあーあーあー。ハイハイハイハイ。
と思って検索したら、やはり結びつけてる人イター。
タク坊の毎日(読むまで死ねるかっ)
「普通の人が読んだら怒りそうだが、「オー!マイキー」でゲラゲラ笑っていた人には、もっともっと前にこんなばからしいことをやった偉い人たちがいることを知って欲しいなあ、と思う。」
普通の人が読んだら怒るんだ(^△^)
タク坊の毎日
『オー!マイキー』が好きな人には琴線に触れるものがあるかもしれません。

ハートをつける ハート 0

“オー!マイキーと中川いさみ” への5件の返信

  1. マイキーだぁ~ヾ(≧□≦*)ノ
    5分枠の番組、たまに観てました。
    ゲラゲラ笑ってた一人(笑)

  2. オー!マイキーはバミリオン・プレジャー・ナイトの頃から大好き。
    前に映画が公開された時も見に行ったよ!
    そういえば、ハードコア版の公開だったよね。
    忘れてたよ~。見に行こうかなあ。

  3. バイラルからバミリオン

    映画やおでかけの検索によく使うのがウォーカープラスのサイト。
    そこでスタートした新しいサービス、「 Viral Walker バイラルウォーカー 」
    バイラルウォーカーってなに??
    誰かにクチコミしたくなるようなおもしろいCMや動画を集めたサイトです。
    世界のお…

  4. >hinaさん
    >ゲラゲラ笑ってた一人(笑)
    hinaさんもお好きでしたかー!(^▽^)夜中にTVでアレが流れてたら確かにすごいインパクトだろうな。。

  5. >るん♪さん
    >前に映画が公開された時も見に行ったよ!
    おお!そうでしたか~(^▽^)いや~なんともいえないビミョーさでした^^;。
    今回の渋谷の映画館では、本編もさることながらナゾのドイツ映画の予告編がどよめきを生んでましたよ。
    なんかスターウォーズかスタートレックかみたいな真面目なSFものかと思いきや、「人類を救うのは3人の…..オカマ!?」とかいうの。「イクわよ~ン」が決めゼリフらしい。き、気になる。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です