おたんじょうびケーキたち(←たち?)

おたんじょうびけーき1オットくんのお誕生日、マキシムで小さなケーキをいくつか買いました♪
ガトーショコラにムリヤリろうそく立てて、「おたんじょうび」プレートももらってきたよ(^▽^)


モンブランは、2つとも味が違います。片方は普通、片方は「オレンジリキュールなどで味をつけた」おお、これ私のにしよう♪と買ってきたはいいけれど…..
鼻づまりで味がわからナーイよ
((´;Д;`))
(←なぜカタコト)
風邪はだいぶよくなりましたが、まだせきが残ってるのと、この鼻づまり。つまってはいないんだけど、味覚・嗅覚が全然利きません。だって麦茶とアイスティーの区別がつかない。どんなに飲んでもわからない。
鼻って味覚にかなりの影響を及ぼしているのだなあと改めて。
おたんじょうびけーき2プリンもあったのでプリン好きのオットくんにこれも選んでみた(プッチンプリンだけどね!)。


奥の四角いチョコケーキは洋酒がたっぷりきいたとかいうの。これは….鼻が快復するのを待って食べたいです(;_;)

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “おたんじょうびケーキたち(←たち?)”

  1. 美味しいモノを前にして鼻づまりとは・・・同情いたします。だいじょうぶ?
    鼻が詰まると味覚と思っていたもののほとんどが嗅覚に頼ってたっていう事実にびっくりするよね。そしてその食事の味気ないこと・・・早くあひるちゃんが風味を感じられるようになりますように(^ー人ー^)ニャム
    それにしてもケーキおいしそ~~☆個人的にはガトーショコラが好き☆オレンジリキュールなどで味をつけたモンブランちょー気になります(>_<)

  2. >memy
    >味覚と思っていたもののほとんどが嗅覚に頼ってた
    >っていう事実にびっくり
    そうそうそう!ほんとそうなんだよね。お見舞いの言葉をありがとね◎
    オレンジモンブラン(?)おいしかったよ!……たぶん(;▽;) 治ったらリベンジしようかな。味だけでなく、下のほうがパリパリでおいしかったの。

  3. >SWさん
    おっありがとうございます嬉しいお言葉。
    手前のは初めて出た結婚式の引き出物(武蔵美カップルでえらいセンス良いお式でした)、奥のはイギリスから大事に持って帰ってきたWEDGEWOODです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です