近所に素敵な耳鼻科を発見

はい、真下の耳鼻科が臨時休業だったため、別の耳鼻科に行ってみたのですが。
すんごい素敵なとこでした!


なんていうか、昭和レトロ。
器具機材は新しい感じだったのですが、建物全体がレトロ。窓がたくさんあって割と広めの診察室の、床が細かーいタイルだったり、水道回りが真四角な作りで、これまた白くて大きなタイル張り。診察椅子も何だか黒くてメカメカしてて古めかしい感じ。そこに銀色に輝く治療器具類が整然と並べられているですよ。
壁なんて白くて、柱とかドアの桟(当然木)とか水色に塗ってあるですよ!
そしてなぜだか診察室内はすべて照明OFF。夕方の日の光が磨りガラスの向こうから入ってきて、なんかすんごい”昔の病院”ぽくてえらいこと雰囲気がありました。
いや~~そこらじゅう写真撮りたかったです!
(いけません)
随分古い病院らしく、先生もおじいちゃん先生。ともう1人、若い女性の先生が私を担当して下さいましたー(イエイ☆)
声帯が真っ赤になって腫れてるそうです。それがものを飲み込む時痛いと。鼻から細~いチューブカメラ入れて鼻の中とかのどのほうとか見ました~。声帯の写真も撮ってもらいました。写真くれました。おもろ。なんか三角のクチがあいてます。
カメラを入れる時、奥の診察台に移ってふと見ると、いろいろ出てるチューブの根本に噴射する薬の名前とおぼしきものが貼ってあり、中のひとつが
「アドレナリン」
アドレナリンーーーー!?(゚∀゚)
鼻から注入されましたアドレナリン。むはーーーっ。いや何も自覚症状はないですが。
抗生物質とかのどの痛み止めとかもらってきました。治まるといいなー。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “近所に素敵な耳鼻科を発見”

  1. のどが痛いのってつらいよね。
    つばも飲み込めないよね(TдT)
    早くよくなりますように
    照明OFF。
    あれはなんでだろうねー。
    私も以前行った耳鼻科OFFだったんだよねー。

  2. >シオリちゃん
    うう、ありがちょ~(T▽T) ほんとね、健康の有り難さを再認識するよね。
    >私も以前行った耳鼻科OFFだったんだよねー。
    あ、じゃあやっぱり耳鼻科は普通そうなのかな?あとから思ったんだけど、耳の中とかのど・鼻の中とか、狭い穴の中を覗き込むじゃない?だから光が邪魔になるのかな、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です