臨時休業によくあたる

はい、風邪(?)の具合はなかなかわるいでーす。夜が熱とせきでつらい….昨夜も結局やっとうとうとしたくらいで10時に起きてきました。
そいで、うちのマンションの真下に耳鼻咽頭科があることを思い出し(遅いよ)、今こそこの立地を役に立てるべき!と簡単に着替えてぷらりと行ってみたらば、


「本日都合により臨時休業致します」
なにゅーーーーん(;◇;)
ええ、よく当たるんですこういうの。しょっちゅうです。定休日を調べ忘れてたとかなら純粋に過失だけど、臨時休業だのお店つぶれてるだの….。オットくんがそういう人なんです。2人で行動するといつもこうだったのですが、ついに私一人の時にも!感染。ひどいや。
仕方ないので一度部屋に戻り、検索して次に近い病院へ行ってみたらば。
狭い待合室が10人ほどの人でパンパンです(;◇;)
待ってる間に絶対他の病気うつされる。
と思って諦めてもう帰ってきてしまいました;明日は下の病院開いてるといいなあ。その前に明日には病院行かなくて済むくらい快復してるといいのよ(;^;) うう、水曜は出かける予定なのに大丈夫かなあ;
唾液を飲み込むだけでものどが痛いのと、鼻の奥のほうも痛い。蓄膿症….?昨夜はのどの辺りの筋肉(扁桃腺??)が鼓動に合わせてひくひく痙攣しててちょっと怖かったです。
でも朝方近くなったら少し楽になった。どうして夜はつらいんだろう。身体はどこで”夜”と認識するのかな。
さて。
帰りにスーパーに寄って、れんこん買ってきました♪前にのど痛かったyanaさんから教えてもらったレンコンすって飲むやつ。やってみまーす。


ハートをつけてあげて ハート 0

“臨時休業によくあたる” への2件の返信

  1. 僕も先日風邪ひいたけど、一週間近くも長引きました。辛かったー。
    お大事に。

  2. >そばやさん
    あら~、おつかれさまでした(;;)
    お仕事があるとなかなかスカッと治せないものですよねえ;お見舞いのお言葉ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です