うちの時計が思春期です。

08d12ca5.jpg秒針がやたら動いてるのがわかるでしょうか?
電波時計なのですが、電池入替の時はいつもこう。
時刻あわせのためにくるくる回ってくれるのはいいのですが、


正しい時刻になっても止まらない。
すごい勢いでくるくる回り続けるのです。慌てて止めてもすぐまた走り出しちゃう。
そして半日ずれたとこで止まる。
仕方がないのでリセット。もう一回全力疾走です。
さあ今度はちゃんと正しい時刻がわかってくれるかしら…とどきどきしながら見守ります。
でもまた通り過ぎて走り続ける。
もういいんだよ!そんなにしなくていいんだよ!そこで休んでいいんだよ!
止めても聞いてくれません。
何度かこのリセット→半日ズレを繰り返すと、ようやくちゃんとした時刻で落ち着いてくれます。
自分で納得するまで走るのをやめてくれないのです。
難儀だなあもう。
しかし今夜はとうとうぴくりとも動かなくなってしまいました。
青春の惑い!?
ひきこもり!!??

ど、どうしよううちの子がっ(゚Д゚||;)(||;゚Д゚)


ハートをつける ハート 1

“うちの時計が思春期です。” への1件の返信

  1. 東中野雑貨 BERRY(ベリー)閉店

    があああん。
    ものすごく久しぶりに、学生の頃から大好きだった東中野の雑貨屋さん BERRY(ベリー)に行ってみたら閉店してました。
    しかも、2009年12月をもって閉店。タッチの差で…。
    以前クリスマスディスプレイを載せたこともありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です