HALF-LIFE2 追加シナリオ

HALF-LIFE2(ハーフライフ2)エピソード1やり始めています。久々に見てもやっぱり絵が綺麗ですねえ。


相変わらず『重力銃(グラヴィティガン)』とかで重装備の敵兵さんをガンガン吸い寄せてぶん投げたりしています。ひどい武器だなあ。こんなんでやられたくないなあ。
ちなみに「やり始めました」といっても操作してるのはオットくんで、私は横にイスとおやつと持ってきてROMってるんですけど。進むべき道筋とかパズルっぽいところはプレイヤよりも端で見ているほうが気づきやすかったりもするので、わりかし役に立ってます。たぶん。
あ、こちらのレビューによると、そもそもそういう二人三脚なチームプレイ要素がこのエピソード1自体の特徴らしいですね。へえ。
世界的ヒット作の後日談が“エピソディック形式”で語られる ハーフライフ2エピソード1(4Gamer.net)
さらにちなみに『大神』は、最終章前にコンプリ目指してちまちま拾いものしてるため(はぐれ珠100コとかタイヘン)クリアまで今しばらくかかりそう…。こっちは今主に私がプレイしてます。たのちい。

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “HALF-LIFE2 追加シナリオ”

  1. ハーフライフ2いいですねー。
    FPSは好きなんですけどこれは3D酔いが酷くて挫折しました・・

  2. >こしろさん
    そうそう、こしろさん酔うって言ってたな~と思い出してました。酔っちゃうとちょっとつらいですよね。。解像度を下げる、とかしてもダメかしら(もったいないけど背に腹は)。そういう問題じゃないのかな。。

  3. Left 4 Dead、ゾンビが元気です

    オットくんがお友だちに誘われて、最近一緒にやってるゲームがこれです。ゾンビの群れを撃ちまくるチームサバイバルゲー。Valve社製。ほほう。
    LEFT4 DEAD 日本語版ズー 2008-11-21売り上げランキング : 9おすすめ平均 スリリング&エキサイティング思った以上!Amazonで…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です